プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じタイトルの異なる歌 同名異曲とでも呼んだらいいかも

「真夏の夜の夢」野口五郎・松任谷由実
「私はピアノ」中山恵美子・サザンオールスターズ/高田みづえ
「風の街」山田パンダ・小田和正
「一緒に暮らそう」谷村有美・松任谷由実    (敬称略)

        のような 同じタイトルで 違う歌を教えてください、

タイトルが文になっている曲
上記の曲名のように 助詞(の、に、と、は・・・)を含むタイトルが望ましいです、

次にあげる物は対象外とします
漢字1文字及び同じ意味の仮名文字だけの曲名(桜・櫻・さくら・サクラ など)
単語や固有名詞一つだけの曲名(東京・LOVE・卒業・コスモス など)
アルファベット1文字の曲名も対象外とします、

あと「初恋」「I Love You」「Happy Birthday」も対象外です、すごい数が出そうなので、

「東京」「初恋」は対象外ですが「○×東京」・「初恋の△△」ならOKです、

できれば どちらか又は両方 レコード・CDを持っている(いた)とか
カラオケで歌えるよ~ って曲を希望します(自己申告で良いです)
検索して見つけた 聞いたこともない曲を紹介されても意味がないので。

「アメリカ橋」狩人・山川豊
「蜃気楼」クリスタルキング・高橋真梨子
「襟裳岬」島倉千代子・森進一 (敬称略)なども固有名詞になりますね。

邦楽のみでお願いします、ちょっと 縛り過ぎかな?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


卒業ソングで今ではどの学校でも歌われている合唱曲で
トワ・エ・モワもカバーしています。
旅立ちの日に



川嶋あい -旅立ちの日に
http://www.youtube.com/watch?v=Z9DYpyP3L0M

この回答への補足

Stayin-Aliveさんの曲関係アンケートが楽しいので
自分でもやってみようと思ったのですが

曲を聴いて 的確な感想・コメントを書くことが
これほど大変だとは思いませんでした
分不相応でした 反省!

補足日時:2013/10/08 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業式の定番曲になるんでしょうか?

似ている曲ではないですけど 卒業・別れ・・・
物悲しさなのか 共通するところがある気がしますね、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 07:04

「勝手にしやがれ」「愛情物語」



どちらも中島みゆき・沢田研二の曲。
沢田さんの「愛情物語」については、
少し前に検索して知りました。

「勝手にしやがれ」は、どちらも知っています。
また、中島みゆきさんが、カラオケで自分の曲を
歌おうとしたけれどイントロでわからなくなり、
よく見たら沢田研二さんの「勝手にしやがれ」だった、
という話をどこかに書いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛情物語」沢田研二さんの方はみつかりませんでした
原田知世さんの「愛情物語」は知っていますが・・・・

「勝手にしやがれ」中島みゆきさん は 初めて知りました、

カラオケで 勝手にしやがれ(バンド)の曲を入れると
「ジュリー歌うの?」とか 言われることが多いですね、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 18:42

この回答への補足

ご自身が カラオケで歌える曲だけをあげてください。

補足日時:2013/10/06 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/04/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!