プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Air (OS10.7.3) のピクチャ内にある写真をiPad (7.0.2)に移す方法を
教えてください。iTunes11.1ではピクチャを同期する項目が見つからず、
苦労しております。iTunesなしでドラッグ&ドロップできれば簡単なのですが、
やり方を検索して、かなり探したつもりですが、どうしてもわからなかったため
ご指導をよろしくお願いいたします。写真が1000枚近く有るのとiCloudは
アメリカ国政府が情報を監視しているとのことですので、利用を避けたいと
思っております。

A 回答 (3件)

Macbook Air(Late2010)11インチ&iPodtouch(第4世代)持ちです。


iTunesでiOSデバイスを認識させ
写真の共有元をピクチャ フォルダとすればひとまずは済むと思います。
(これだけだとiPhoto側の写真を同期しません。)

iPhotoでピクチャ フォルダの写真を読み込んでおくことも手です。
「Re: Mac AirからiPadへの写」の回答画像1
    • good
    • 0

iTunes起動してデバイスをiPadに切り替えたら「写真」タブで設定です.設定済んだら同期してください.

    • good
    • 1

iTunesは必要ですが、写真と動画をiOSデバイスに入れる事が出来ます。


ファイル個別に出来るので便利です。
http://samulife.com/iPhone/cameraroll-ifileexpress

>iCloudはアメリカ国政府が情報を監視しているとのことですので、利用を避けたいと思っております。

大丈夫ですよ、インターネットを利用している時点で全てを監視されてますから、あなたの行動は筒抜けです。
iCloudにアップした写真なんてそれに比べれば小さなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!