プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前から腹や足の付け根に大きいもので500円玉くらい、小さいもので薬の錠剤くらいの赤い湿疹のようなものが何個かあるのに気づきました。
特に痒みも痛みもないのですぐに治ると思っていたのですがわき腹や太ももの上の方まで範囲が広がって数も増えていきました。背中や太ももの裏など体の後ろの方には1つもありません。
今でも痒みも痛みもなく見た目的に気になる程度なので大丈夫だろうと放置していました。
ですが昨日から体の上半身が高熱の時のように熱く、熱を測ってみたのですが35.6℃で平熱です。体のだるさもあるのですが吐き気もなく食欲もあり熱くてだるくてぼーっとする感じです。
寝れば治るだろうと普通に食事もして寝たのですがすぐに起きてしまい胸のあたりと首周り、顔がとても熱くて寝れないしだるさも悪化しています。
このだるさが続くようなら病院に行ってみようと思うのですがこの湿疹のような症状と体の熱っぽさは関係あるのでしょうか?内科と皮膚科どちらに行けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一番良いのは、内科と皮膚科のある総合病院だと思います。

受付で症状を話せば、適切な科を教えてもらえますし、受診のあと別の担当科に回してもらうという事もできます。

お近くに病院がない場合ですが…

痒みや痛みがないのなら、まずは内科に行かれてはどうでしょうか?

そこで対処できないなら、そこから適切な病院や医院を紹介してもえます。

どうぞお大事になさって下さいね
    • 0

どちらか一方を選べと言われたら、内科だね

• 0