dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

zoffで購入しためがねですが、鼻にあたる部分が長い時間かけていると痛くなってきます。

外すと筋ができています。

ノーズパッドのあるやつではなく、プラスティック一体型です。

ちょっと説明しにくいですが、鼻にあたる部分が平らな曲面ではなく一部が線のように盛り上がってます。

JINSの同じようなタイプのめがねも持ってますが、こちらは緩やかな曲線で痛くありません。

お店に持って行き説明しましたが、うちの商品はすべてこの形状ですと言われ、削ることも出来ないとのこと、つるの部分の調整をしてもらいました。

少しはマシになりましたが、基本的に変わりはありません。

zoffのめがねをご使用の方、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

フレームを選ぶときに、きちんとしたアドバイスをもらえなかったんですね。



Zoffを以前利用しましたが、希望のデザインを伝えたら、いくつかの理由で
別の型を勧められました。デザイン的にはまあいいかという感じだったので、
そっちを買いました。
要するに、眉毛の位置とか鼻梁の形状とか顔の幅とか、まつげが当たるかどうかとか、
そんな話でした。
確かに、勧められたほうのフレームはフィット感もいいし、痛みもどこにもなくて
よかったです。

・・・・でも、Zoffはそれ以来利用していません。
やっぱり、商品説明とかが手薄な印象でした。
(あくまで私が利用した店舗での話です。)

つるだけじゃなく、フレーム自体を少し曲げてもらったりしたことがあります。
それは地元のメガネ専門店でやってもらいました。

つると鼻支えの部分はメガネのフィット感ではとても大事なので、
次回からはその辺りも相談しながら選ぶといいと思います。

それと、あんまりかっこよくないですけど、こんな商品もありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuazul/paftt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご紹介の商品を購入してみます。

お礼日時:2013/10/07 18:38

そこで購入したことはないので申しわけありませんが、量販店のめがねってそんな感じです。


基本自社製造のフレームですから、顔に合わなくても根本の形状は治せない。
店員も技量が低いので調整も下手。自分も前回作っためがねは3回調整しに行って結局しっくりこなかったです。
先月、そんなこともあってちょっとよさげなお店で作りました。
フレーム選びから検眼、レンズ選びで2時間以上納得するまで付き合ってくれました。
値段は高かったのですが、満足しています。
大事なことですが、値段が決まっているめがねって、レンズの選択肢も少なくて不満が残ると思いました。
    • good
    • 0

私は支障なく使えています。


顔の形状に合わなかったんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!