アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ~フランス等々クルマは高級車でもほこって、うすら汚れています。
日本人だけいつもピカピカです。なんででしょうか?クルマの綺麗さが気になる民族何でしょうか?

A 回答 (5件)

うちのイタ車は水垢だらけですよ。

年に一回しか洗車しないから。
メンテンナンスも本国風です(笑)
    • 0

外車を買うような家だと屋根付きで保管が多いからでしょうね。

どんな保管でも 一応屋根がついているとずいぶん違いますね。
    • 0

昔、私が子供のころの車は高根の花で車はぜいたく品で当時から車は相当な金持ち以外買えないものでしたから当時から車は贅沢品で下から持ち主はいつも車はピカピカに磨いてましたし当時は鳥の羽で作られた結構高価な羽根箒でほこり取りしてましたねその当時から車は贅沢で高級品だから常にピカピカに手入れしておくという習慣が日本人の実直で勤勉さがあいあまって今に受け継がれているのではないでしょうか?ですかr未だだに””車はぜいたく品””だからと現在の時代にそぐわない税金を多く取ろうとする国の思惑が一枚かんでいるのかも????逆にアメリカでは車はある意味下駄代わりで国内での長距離移動に欠かせない必需品ですからとにかく動けばOKという感覚でボデイーが引っ込んでいようが汚れだらけでいようが移動手段の道具と割り切っている国民性なので逆に日本人がの車はなぜいつまでも凹みもなくきれいなのか?と不思議がってましたね、ですから回答は日本人の生真面目な国民性ではないでしょうか。

• 0

輸入車に限らず、日本で走っている車は、キレイですね。

外国の人が驚くことの一つが、それです。
「日本では、新車ばかりが走っている!」という外国人さえ、います。
一方、テレビで外国の街の光景を見ますと、「日本なら、廃車だな・・・」と思うような車が走っています。
また、車だけではなく、「日本は、どこも、道がキレイだ」と言うのも、外国人が異口同音に賛嘆することです。

日本人のキレイ好きが、車にも表われているのでしょう。
    • 0

日本は雨が多いから、汚れるからです

• 0