アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらい嫌いだったのか、どんなきっかけで食べられる様になったのでしょうか?
出来れば嫌いだったのに好きになったものが良いです。


※この質問をご覧になった全ての方へ、お願い致します。

今回は出来るだけどれかの回答に支持を押して頂けませんか?
回答された方も自分以外の誰かに。
私は全員に押します。

支持が多かった方をベストアンサーにしたいと思います (^^)
同数なら、質問者の独断と偏見で決めます。

締切は10/11(金) 午後11時です。

\(^_^=^_^)/ ヨロシクお願いしま~す

A 回答 (14件中1~10件)

茗荷とか蕗とか


味覚が子どもから大人になったからだろうね。

この回答への補足

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
おめでとうございます‼︎

あなたがベストアンサーです (^ ^)

皆様のお陰で沢山の支持をありがとうございます(o^^o)

指示が5票の方が3人もいました。
でも後から参加の方の方が健闘されたと思い、この方に進呈します‼︎

他のご回答者様、ありがとうございましたぁ (^○^)

補足日時:2013/10/11 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^o^

味覚の変化も大きな理由ですね。
私はところてんです。
実家近くの海から天草を(祖母が)取って来て、そこから(母が)作ってくれました。
きっと美味しいですよね?
でもその頃には食べられず、今はスーパーで売っている物でも大丈夫なのに、勿体無かったです (;´д` ) トホホ

お礼日時:2013/10/09 11:42

こんばんは



ネギが小学2年までたべられなかったなあ
小2の家庭科??の授業で味噌汁を作る事になって
おたま、を持ってきて下さいと言われたんだけど?なに?
まいっか、帰ってから親に聞けばいいやぁ。。と
ぷぷっ、おたまもってこいって言われたんだけどなに?
って聞いて、なぁーんだ・でっかいしゃもじじゃん、つまらん
翌日、油上げ、と、豆腐、ネギ、味噌で作った味噌汁が
食べるの嫌だったんだけど、食べてびっくり
意外と、うんまい、こりゃもうこれっきゃない帰ってから、
同じ味噌汁作って毎晩一ヶ月位食べてました。
もーぉ・ねぎサイコー、肉が苦手で焼き鳥出たときは
ねぎばっか、ねぎばっか食ってました
焼いたのも美味しっ(>_<)蕎麦の薬味に美味しっ(>_<)
ねぎラーメンも美味しっ(>_<)あったかいキツネうどんに
入れても美味しっ(>_<)チャーハンにも美味しっ(>_<)
冷奴にも美味しっ(>_<)でっでもネギ高しっ(ーー;)
おしゃべりできないねー(ToT)
笹の葉ってうまいんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます (o^^o)

小学2年生まではどんなネギ料理を食べていたんですか?
今の私のお味噌汁No.1は、
豆腐・ワカメ・揚げ・ネギ・とろろ昆布ですっ ‼︎

出来ないねー⤵︎

笹の葉って食べられるの?

お礼日時:2013/10/09 23:31

こんばんはー!(^O^)/


お元気ですか?

私は、お肉が苦手。。でしたー!(^_^;)

だから、デートで「焼肉」は。。。。
でも、だんな様が焼肉好きなので。。。何度か行くうちに食べれる方法を見つけました!
自分が美味しく食べれる肉を見分ける。にんにくや、タレ(ほぼ、ごまかし系ですが)ネギ塩などで美味しく食べる!いまや、私は「ホルモンヌ」の称号も(笑)頂いたし。。。

子供の頃から好き嫌いは、たくさん、あったと思います。
お肉、お魚、たまねぎ、しいたけ、いろいろ。。。。

大人になって、少しづつ食べれるようになり、おデートで「焼き肉」まで昇格し、今じゃお家で美味しいお料理を自画自賛で作れるようになり、これもひとえに「だんな様と出会ったおかげ」(嬉)です。
「瞬間」ではないですが。「きっかけ」ですね。

今は、自分で美味しく肉料理が作れるので!<(`^´)> 今度料理対決でもしてみましょうか?(笑)

いろいろ有りますけど(お互いに?)元気に無理せずやっていきましょうね!きょうじゃくさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^◇^)

たぬき猫ちゃんはお肉よりお魚でしょう d( ̄  ̄)

やっぱり好きな人の影響力は大きいですよね。
私も納豆食べられるのは初めて付き合った彼のおかげ (#^_^#)ぽっ

> 今度料理対決でもしてみましょうか?(笑)

ゴメンナ・・<(。_。)>ゴロン<(   )>ンッ?<(゜_ ゜)>一回転シチャッタ(〃_〃)ゞ

お肉料理は苦手 …というかあまり作らないから
必ず負けると思います ( ̄^ ̄)えっへん←自信アリ‼︎

>いろいろ有りますけど(お互いに?)元気に無理せずやっていきましょうね!きょうじゃくさん!

ですね ^_-☆
ハゲ増し…違った‼︎
励ましてくれてありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2013/10/09 23:27

日本酒です。



大学生の頃、
あまり美味しいとも思わないのに、知ったかぶりして辛口だの何だのと友人と話をしていました

実家に帰ったとき、叔父が酒蔵から貰ったといってにごり酒を飲ませてくれました
すごく美味しくて これが日本酒の味なんだと知る事が出来ました

それ以来、他の日本酒についてもちゃんと味の違いが分かるようになりましたね
本物を知るのは大切なんだなって思います



それと、外仕事で汗かいた後のビールですね(なのでNO.2をポチっと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^_^)

日本酒…日本人でも飲みにくいですよね?
私は大吟醸の冷酒しか美味しいとは思えません (^◇^;)

>それと、外仕事で汗かいた後のビールですね(なのでNO.2をポチっと)
私も押しました‼︎ ←全員押すから当たり前 (’-’*) フフ

お礼日時:2013/10/09 23:18

色々、嫌いで食べないものも多いけど、臭いだけで食べ物じゃない!と思ってた納豆です。

健康の為に食べようと、におわ○豆食べてみたら、美味しかった。不思議と自分が食べると臭いが全然気にならない。今までは周りが食べてるときに一人食べなくて、よくこんな物食べるなって思ってたのに、今ではどんな物も平気、一番好きな食べ方はお酒を呑みながら。ご飯に乗せたり、他のと混ぜるのはいまいち。だしとからしを入れただけのシンプルなもの。5年間ぐらいほぼ毎日食べてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^^)

やっと納豆が出てきました‼︎

もう匂う納豆でも食べられるかも知れないですね。

毎日とは凄いです (O_O)

夜食べるとお通じに良いらしいですよ (^_-)-☆

お礼日時:2013/10/09 11:52

 「おいしくない」と思ったことはあっても、「これは食べられない」というものはこれまで出てきたことがありません。


そこで嫌いだけど食べていたものを挙げることにします。

 それはうどんです。
母が作るうどんはよく煮込まれていて柔らかく、周りが醤油で茶色くなっていました。
「これは病気になった時に、消化が良いからしょうがなく食べるものだ。」と思ってました。
それで外食する時は、うどんを頼んだことがありませんでした。

 見直すきっかけは、大阪のオフ会に出向いた際にうどんを食べたことです。
適度な弾力がある麺(※)と昆布が利いた出汁。
帰ってきてからお店のうどんを食べてみました。
麺は問題ないのですが、関東風の出汁がいけません。
蕎麦には合いますが、うどんには強すぎるのです。
「あじさい茶屋」という立ち食いチェーン(出汁が関東風、関西風から選べる)が近くの駅に入っていた頃は、よく食べていました。
しかしそこが閉店してからは、また食べなくなりました。(あれ?)

※ 当然だが茶色くない
「嫌いな食べ物が好きになった瞬間を教えて下」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^ - ^

うどんが好きでは無かったのですか。

絵まで添付して頂きありがとうございます(^ω^)

表面が醤油の色になっているんですね~。
しょっぱそう…。

美味しいうどんに出会えて良かったですね d( ̄  ̄)

お礼日時:2013/10/09 11:50

レバニラですな。



親も嫌いだったせいか、レバーは、全然ダメだったね。
ニラ玉なんか、ニラよけて食べてたもんね。
レバニラなんか絶対食いもんじゃないって、思ってたね。

で、自分で稼ぐようになった時に、仲間と昼飯食いに行ったら、
みんな、レバニラ頼んじゃって、一人だけ別のって
頼みにくい状況になっちゃったのね。
で、食べたら、なんだ美味いじゃん!

アー食いたくなってきちゃった。レバニラ!
夜中だけど、食べに行っちゃおーっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^_^)

>ニラ玉なんか、ニラよけて食べてたもんね。

…それはただのスクランブルエッグでは?

…で、レバニラ、食べに行ったのですか?

お礼日時:2013/10/09 11:46

夜分お邪魔させて頂きます



中学卒業までレタスが苦手でした、ケバケバした感じの舌触りが
どうにも嫌でした、銀紙を噛んだ様な感じとでも言いますか、
高校の売店でフランスパンにハムとレタスを挟んだ物が1つだけ
売れ残っていて半額で買えました、食べてみたらとてシャキシャキして
みずみずしい感じが何とも言えませんでした、その後モスのテリヤキバーガー
を食べる機会がありまして、レタスとの相性が良くて今でも忘れられません。
生野菜はキャベツしか食べられなかったのですが、サラダには欠かせない
ものとなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^o^)

レタス、ですか。

新鮮なパリッとしたものを食べていなかったのですね。

お礼日時:2013/10/09 11:44

こんばんは


27歳位まで牛豚肉の塊が食べられませんでした
牛丼も見るのも嫌だったのですが
夜中の赤城山で道なき道の林道ツーリングにバイクショップ
主催のイベントに参加したのですが
当時夜中に開いている食堂は牛丼屋さん位しかありませんでした
しぶしぶ付き合いで食べたみたら結構美味しかったので
当時ハマってしまいました、今でも脂身の塊は食べられませんが
ステーキやカルビ焼肉は食べられる様になりました
肉の味よりタレが美味しいんですけどね
ちなみに物凄い偏食です、お米、卵、キャベツがあれば3食365日
主食は・だいじょぶだぁ。BAあんがと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (*^_^*)

牛丼は私も初めは安いだけだろうと思っていました σ(^_^;)

>ちなみに物凄い偏食です、お米、卵、キャベツがあれば3食365日
主食は・だいじょぶだぁ。

緑黄色野菜も何か摂った方が良いですよ?
プチトマトはお手軽かも‼︎

お礼日時:2013/10/09 11:36

つい最近です。


北海道の帯広に行った時に、屋台居酒屋で食べたホヤです。
ホヤといったら、臭い、グロテスクというイメージがあって、とても食べようという気が起きませんでしたが、そこで出てきたホヤはいかにも新鮮な色をしていて、恐る恐る食べるとちょっと苦味がありながら臭くも何ともないものでした。
先入観が覆された一瞬です。
ホヤのこの苦味というのは、持ち味なんだそうですね。
でも店主曰く、ここだからこれが出せるんだそうです。
地元の魚屋でも、同じものを買うことができればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^_^)

新鮮なものなら食べられて、その後、その辺のものでも食べられる様になったりします。
回答者様も、もしかしたら、地元の魚屋のものでも食べられるかもしれませんよ?

お礼日時:2013/10/09 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!