アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代から成功したり評価されたりする人は、10代のころと20代以降が
連動している人でしょうか?

10代とそれ以降がぶつ切りになっていたりすると成功は難しいですか?

ご意見お待ちします。

A 回答 (7件)

>強い?

一般論としてはそうですが、

強い意志で転身した人でも成功している人は
いくらでもいますから。
一概にぶつ切りになったから駄目だというわけではないでしようね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どうして20代から成功したり評価されないといけないのかわかりません。

先端を走っている人は世の中が追いつくまで評価されないこともままあります。

>10代とそれ以降がぶつ切りになっていたりすると成功は難しいですか?

そんなことはないでしょうけど当てはまる人もいるのが現実です。

人さまに人生訓垂れるような人物ではありませんが
もし連動しなかったとしても、その経験を無駄にするかどうかは当人次第でしょう。
柔軟に考えることで折れずに進めることもあると思います。
たぶんあなたは私よりかなりお若いのでしょう。
時間がたっぷりあるのは、うらやましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

それが一因というのはもちろんあると思います。

私自身、10代の頃から続けていたことから芽が出ていったという部分があるので。

ただ、どういう分野のことを想定しておられるかわからないですが、全部が全部連動しないとダメということは無いと思います。
あと、逆もあります。
例えば、10代で神童とか天才とか呼ばれてしまうと、そこから発展して花開く人ももちろんいますが、大多数は20歳越えたらただの人状態になったりしますよね。
逆に、10代のうちは趣味程度にやっていたことを20代になって本気でやり始めることで開花したという人もいます。

「ぶつ切り」の定義も難しいと思います。
人間、生きていれば何かしら繋がっていくものですから、経験と行動が完全にぶつ切りになることはあまり想定できません。
例えば、大学4年まで文系でその後理系の院に進もうとする…という場合でも、理系の科目は高校生までの間に必ず触れますから、全くゼロの状態から理系に挑戦するなんていうことにはならないはずなので。(ハードルが高いにしても、です)
例えば、どんなに勉強が嫌いだったとしても20代で「酸素」の意味と役割を知らない人は日本人であれば0%に近いと思います。

他のこと…絵とか音楽とか体育とかも、同じことが言えると思います。
義務教育にはそういう側面もあると思いますし。

ただ、病気などで10代の大半を寝たきりで過ごしたという場合は少し違ってくるかもしれません。
でもそういう想定ではないですよね。

主旨が深く読み取れなかったので、ずれた回答になっていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私は30代で転職し、一応成功したと言えるところまで来ています。

10代からやっていたことは何にも役には立ってませんね^^;
 20代では10代でやったことの結果としての職業でした。それを30代で一気に真逆の世界に飛び込むことになり・・・。
 人間どうにかなるもんだなあと思います。

何をもって「成功と評価されるのか」の定義や、ぶつ切りになるという観念が分からないし、これは人それぞれだと思うので、何とも言えませんね。

ただ、幼いころからのことは死ぬまでついて回るなあとは思います。
 いいにつれわるいにつれ。

自分がどうしたいのか、どうするべきなのかが大切で、人生において「区切り」はないと思います。

あとから考えたら・・・・というのはあるでしょうが。

まだ若い方なのかな。

その場限りで考えないで、川の流れのようにですね・・・・・変わっていくのです。表面だけは変わらないけれど。いつも同じではないのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

早い段階で、人生の目標が決まっているに越したことはないでしょう。

継続性や積み重ねが重要なものは、特に。
ただ、ある程度歳をとってから若者の何倍ものスピードを出して成功した人もいるし、最終的には人次第では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

うん、そうだろうね。

ただ、今あなたが20代なら、30代で成功すればいいんじゃないの?

10代ですべてが決まるわけじゃない。

20代で評価される人は、10代から量を積んできたってだけの話。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

塞翁が馬とかいう故事があります。

http://manapedia.jp/text/index?text_id=1843

20歳代で成功しても,不幸があるかもしれません。

職場や家庭での事故や,突然の発病なども有ります。

結局,棺桶に片足入れた時にその人の人生が成功かどうか決まると
私の仲間は言います。

虐められて,死を選べば,それで終わりですが,凌げば次の虐めは
簡単に凌げます。経験を積み,それが力となるのです。

恵まれた環境で大人になった,富豪(売れっ子芸人も含めて)の二世は,つまらない
犯罪で大切なモノを振って仕舞う例は枚挙にいとまがありません。
世間は成り上がりモノとか言います。

苦労は買ってでもしろ!と言われました。本当の意味は分かりませんが,
経験が自分を助けると,私は解釈します。

何でも本気で取り組めば,本当の経験が身につきます。
貴方自身の能力を自覚できるのです。

死ぬまで成就感(成功したゾ!)が無いというなら,本気で取り組んだことが無いのだと私は断言します。

成功するには,何かを捨てる必要があります。捨てるものは,ある意味貴方の価値観です。

成功した! 時は持ち合わせて居る価値観が満たされているのです。その瞬間に新たな価値観(目標=希望)を持つのです。

沢山の価値観を持っている人に成就感(成功したゾ!)はありません。その一瞬にかける(望みを一つに収束させる)のです。

沢山の望みを持っている人はいつも不満を持っているのです。

一瞬一瞬一瞬に成就感を見いだしましょう。
人生は一度です。悪いこと以外は何でもしてみましょう。(*^_^*)/~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました