アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびPCを強化いたしました。
そこで、前から興味のあった「動画編集」にチャレンジしております。
「編集ソフト」については既に『サイバーリンク社のパワーディレクター12』を購入済みです。
手持ちのHDビデオカメラを使用して何度か編集の練習もやってみたところ、編集にはまってしまいました(笑)

そこで、ゲームやPC内の「動画をキャプチャー」できるソフトを探しています。
ネットにていろいろ調べ、有名フリーソフト(無料)を試そうとも思いましたが、ここはせっかくなので有料版のソフトの購入でいきたいと思っています。

しかもちょっと欲張ってみようと思っています。
「高画質」「高音質」「有料OK」、プロ向けでも構いませんので、何かご存知の方がいらっしゃったら是非コメントお願い致します!

因みに、PCの仕様は下記の通りです。

【仕様】
・Windows7 Professional 64bit
・CPU:intel Corei7 3770K
・メモリ:16GB
・グラフィック:GTX670
・SSD:256GB(Cドライブ)
・HD:1TB(Dドライブ)
・電源:1200w

A 回答 (2件)

Vectorで色々物色した結果、下記に数点紹介」する。


1)Ashampoo Snap5
http://n.shop.vector.co.jp/service/servlet/Catal …
2)ComEncoder2B
http://n.shop.vector.co.jp/service/servlet/Catal …
3)ニコニコ ムービー メーカー(動画)
http://n.shop.vector.co.jp/service/servlet/Catal …
体験版も有る様なので自分で操作性・完成動画の品質など体験して納得する物を購入して下さい。
さらに動画キャプチャーや編集関連商品で便利そうな商品を発見したので紹介する。
4)動画アルバム Windows版
http://n.shop.vector.co.jp/service/servlet/Catal …
今まで動画の中身は再生しないとわからなかったが、動画内容をアルバム形式に展開して内容を把握出来る
ので動画編集前後とチャプチャー前後に利用すれば作業が短縮出来ると思う!
これからも動画を撮影すればどんどん増加するので検索にも役立つ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて感激しています!
1)~2)はわたしも先日調べて承知していたソフトでした。
3)のニコニコソフトはちょっと興味がわきます。そのうちニコニコで実況などもやるつもりだったので役に立ちそうです。
編集ソフトはたくさん名品が見つかるのに、キャプチャーソフトはちょっと目を引く商品が見つかりにくくて困っています。

もう少し自分でも探してみるつもりです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 16:02

>HDビデオカメラを使用


をもっているのに、なぜ撮影しないで、他人のもをキャプチャ
するのか、理由が分かりません。

キャプチャするものが、高画質、高音質であろうはずがない。
それを編集してみても、それ以上の画質にはなりません。
人のものをパクって編集すること自体、問題と思いませんか?

ビデオカメラは、AVCHDのものの画質は、最低の機種でも16Mは
あります。機種によっては、24M→28M→Canon XA25だと35Mです。
秋は、紅葉、お祭りと、撮影の絶好の機会でもあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
わたしの説明が不十分でした。
キャプチャーソフトは主に自分がプレイするオンラインゲーム等をキャプチャーする為のものです。
そのほか、デスクトップ内の作業の様子を録画して、説明用として編集することも考えています。

また、高画質、高音質というのも、PCの解像度が録画により低下しない性能をもったものが欲しいということです。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

決して他人のものを転用することは全く考えておりません。
あくまで自分の作業環境をそのまま録画して、編集する為だとお考えいただければと思っています。

補足日時:2013/10/10 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビデオカメラは、AVCHDのものの画質は、最低の機種でも16Mは
あります

今手持ちのビデオカメラは、SONYのHDR-CX430Vという機種です。
PSモードで撮影した映像は、AVCHD Ver.2.0に準拠した保存機器でのみブルーレイディスクに残せます。ちょっと残念なのがハイビジョン画質(AVCHD規格)でDVDに残すことができないんですよね。
ちなみに録画容量は32GB(Wスロット)です。

空きの行楽シーズンで、社内でも旅行があるので、動画をとって編集してお披露目するのが楽しみでもあります。

ご回答とご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!