アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車雑誌で、最新のレガシィはどうも大きくなりすぎて、以前あった官能性がないよな。といっており、エクシーガが登場したとき評論家がこぞって、うん!これぞスバル!なんていう水平対向の効いた低重心の旋回性能!まるでこちらが、むしろレガシィだよとの評論でしたが、あんなに重心の高いボディで低重心なわけないことくらい、素人でもわかるし、なんでエクシーガが、レガシィらしいというのか疑問です。エクシーガってそんなに低重心なんでしょうか?車高1500をゆうに超えてます。

A 回答 (7件)

リアが ぐにゃぐにゃ フレームを長くの延長したのが起因がな



テールエンドステフナーや バンパー無い隠れる位置に付ける リアフレームバーを付けないと
リアがよてれ 追従しません。

ちなみに サンルーフを装備すると コンクリートブロック 2個屋根に載せて走るのと同じで ロールの元だそうです 言われてみれば なるほどですよねー
    • good
    • 1

>車雑誌で、最新のレガシィはどうも大きくなりすぎて、以前あった官能性がないよな。

といっており

どこの雑誌ですか?いつ頃の記事ですか?




>エクシーガが登場したとき評論家がこぞって、うん!これぞスバル!なんていう水平対向の効いた低重心の旋回性能!まるでこちらが、むしろレガシィだよとの評論でしたが

エクシーガの発売が2008年、現行型レガシィが2009年です。
あなたの読んだ記事が現行レガシィが発売されて間もなくだったら、大きくなりすぎたレガシィを皮肉ったんじゃないのかな?






>あんなに重心の高いボディで低重心なわけないことくらい、素人でもわかるし

そうなの?少なくとも、同クラスの低車高ミニバンに比べたら低重心だよ。もちろん、エンジンのおかげで。
それに、そこだけ突き詰めたところで、エクシーガはミニバンですからね。サーキットはしてナンボじゃないでしょ。
    • good
    • 3

むしろ肥大化して一部でこれまでスバルらしさがなくなったと評される現行レガシィベースではなく、軽量だった先代レガシィベースだからこそ、こういう評価もでるのではないでしょうか。


雑誌の記事は常に提灯記事の可能性を疑った方がよいですが。
    • good
    • 1

現行エクシーガは、先代レガシィがベースですよ。



肥大化して腰高となり、やや「らしさ」を損ねた現行レガシィ(エクシーガ登場時は未発表)と比較し「むしろこちらがレガシィ」という批評があったというのは何かの間違いでは。
    • good
    • 1

エクシーガって インプの延長ではなかたかな?



ちょっとムリくり三列にした感じ リアのマフラーインプレガシィーより低い様で ローダウンすると
バックなどので 引っ掛け易い様で ショップで2台の エクシーガのセッターパイプ変形を見ました。
ある意味低重心かな

屋根高くても エンジンは水平対向でフラット形状 直4.6、V6などより低重心は 確かです。

評論家は、利点をやや強調して記事にします。話題 インパクトが出て 読む購読者の気をそそりますからねー
間違っても欠点は、書きません。
某有名辛口評論家の様に 三菱のリコール隠しについて 正し意見を述べると 三菱の圧力で 業界から干される事になります。
なので 雑誌の記事は、話半分と解釈してよいでしょう。

エクシーガの旋回性能 それなり BP・BLレガよりは良くないでしょう BM・BRとの比較は?

来年夏に インプスポーツで XVのツーリングワゴン(OUTBACK的)が発表になるようです
全長は 5ナンバーレガシィBG型と同等で(横幅は3ナンバーサイズ) 2Lと1.6Lターボの様です。
この程度のサイズの方が 旋回性能は良いと 想像します。

現状レガシィは、デカ過ぎ。
    • good
    • 0

> エクシーガが登場したとき評論家がこぞって


新車が出たときの評論家記事など全部「よいしょ記事」です。
    • good
    • 2

車雑誌の記事を真に受ける人なんて 居る分けない



メーカーから金貰って書いてるだけなんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!