プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。私は併願で花咲徳栄を受けたいと思っていて、確約をとりたいと思っています。
しかし欠席数が多く、27日ほど休んでしまっています。
理由が体調不良もあるのですが、眠れないほどひどい頭痛と発熱、むくみ、嘔吐を催したことがあり、当時は病院としても原因不明だったのですが後にマイコプラズマだったらしいと母が言っており、出席停止にすることができませんでした。

他にも家庭の事情で休み、早退も多いです。

成績は偏差値3科が55、内申は29、29、3年1学期が31で、コースはアドバンス総合進学を予定しています。
漢検英検3級を受けます。その他は副委員長、ボランティアなどを行いました。

確約はもらえるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じ中3女子をもつ母親です。
今年9月に花咲徳栄高校の総合進学の確約をとりましたので、参考までに。

学校説明会と個別相談会にはもう行かれましたか?
実は偏差値や内申も大切ですが、この個別相談会に行かなくては話が始まりません。
ここで、ご心配されている欠席数について、きちんと説明できれば、きっと確約がとれますよ。
成績は規定をクリアしていますから大丈夫です。

個別相談なんてちょっと緊張してしまいますが、行ってみれば案外へっちゃらですよ。
ですから、早めに保護者の方と一緒に相談会に行ってください。

そして何より、健康が一番ですので、体調を整えてがんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母と相談をして、個別相談は19日に行くことになりました

個別相談のときにきちんと話をしようと思います。
とても役にたちました!ありがとうございました!