アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windowsを搭載したタブレット端末が増えてきました。 しかも、キーボードを繋げたり外したり出来るやつがあります。 いわゆる、ノートパソコンと同じように使えるという事ですよね? なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか? そして、タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか? これを教えて下さい。 キーボードがなけりゃ確かにオンラインゲームは出来ませんが、でもタブレット端末と ノートパソコンは何が違うのでしょうか? タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。

A 回答 (4件)

Windows8搭載のタブレットも増えてますの~


スペックも超低電圧とはいえi3/i5など積んでますね。

>なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか?
>タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか?
もちろん可能です。
ただ、SSDなど搭載モデルが多いためHDD容量に注意が必要です。

>タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。
たしかにプラットフォームアーキテクチャでいえば大きな違いはないです。タッチパネルなんぞは差別化要因じゃないですから。
現在スレートタイプPCをタブレットPCと呼んでいる感じです。本来はタブレットPCにスレートPCが含まれます。
タブレットPCには、本来キーボードもついているコンパーチブルタイプも含まれます。
が、コンパチも考えちゃうと形状以外に差はなくなりますから、今回の話はスレートとして考えます。

ノートPCと違うのは液晶を格納しているモールドに筺体も含む構造ですね。
そのために筺体のスペースにかなりの差が出、スレートPCにはかなり厳しい現実があります。
スペースが少ないため放熱もシビアにならざるを得ず、冷却などの問題から高発熱部品は使えません。
たとえばCPUに関しては上記の通り超低電圧が使われるため、クロックは低めになります。
グラフィックもディスクリート搭載は皆無で内蔵グラフィックなので、ゲームとしてはこれが致命的。
AMDのIGPは性能いいのですが、肝心のAPUがモバイル向きのものはあまりないです。あっても基本的な部分でAtomクラスっていう・・・。
なんで、現状CPU/IGPがIntelになっちゃう現実。
昔と比べれば格段に良いですが、ゲーム向けではないのは仕方がないところです。

MHFGベンチ結果ではありますが、i3の3227Uとかで解像度1280*720とすると2000前後
ぶっちゃけ快適ではないですが、遊べないわけでもないレベル。
とはいえ、3Dゲーとしては軽いMHFGのベンチですから、3Dで遊ぶのに向いていないとは言えます。
逆に、ROとかみたいに軽いMMOなら普通に動く可能性は高いです。
Core2世代のモバイルと比べれば十分な性能持っているわけで。
ただ、設計としてCPUを長時間フル稼働する用途としてはイレギュラーになる場合が多いので、あまりお勧めできないですね。
放熱を自然放射に頼るモデルは熱で落ちることもありそう。

#3さんの回答はちょっと方向が違うかも。
Android向けのDQ10は、グラフィックを含んだ処理をクラウドで行うっていうタイプですね。
    • good
    • 8

DQ10がスマフォ・タブレット対応するみたいですよ


http://mantan-web.jp/2013/09/30/20130930dog00m20 …
    • good
    • 4

CPUやグラフィックアクセラレータの性能の違いが大きいですね。



そんなわけで、高いCPUやグラフィックアクセラレータの性能を要求するゲームは無理でしょう。
オンラインのテーブルゲームとかなら問題ないんじゃないかな。

気になっているタブレットPCとオンラインゲームが要求するPCの仕様を比較してみましょう。
(分からないなら、とりあえず調べる・・・でも分からないなら別途質問するでOK)
    • good
    • 0

それぞれのゲームサイトにあるゲームの動作環境を確認してください。


そして、動作環境に適合したPCを用意してください。
OSの適合以外にも条件があるはずです。

コンピュータには 複数のOSをインストールできるもの。
単一のOSしかインストールできないものがあります。
タブレットPCというのは、画面をタッチして操作できるPCです。

OSも複数あります。

例:windows android

おそらくwindows向けのゲームが多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!