プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑いので、エビフライでビールをキュ~っと飲もうと思います。
家でエビフライを食べる時、マヨネーズ以外何をかけていますか?

A 回答 (25件中1~10件)

ウスターソースとケチャップです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンコンビですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 17:44

1.マヨネーズ&中濃ソース


2.タルタルソース
3.わさび醤油
気分でつけ替えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび醤油ですかー?
お刺身や練り物には定番ですが。

まさかのフライに(@_@;)

恐る恐るやってみよう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 17:47

タルタルソースはマヨネーズのうちでしょうか?



それ以外だと、近くの洋食屋(宅配可)のはデミグラスソースが掛かってます。
家では作るのが面倒ですので、レトルトのハッシュドビーフを代用してかけるときは有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッシュドビーフですか?
豪華になりますね。
オシャレですし。
こんなの作って食卓に並べたら、子供がビックリしそうです。
「祭り?」って(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 19:55

タルタルソースが無ければレモンを絞ります。



塩でもいいですね (´ー`) ウフフ
ハーブ塩・抹茶塩とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりと頂けそうですね~(^^)

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 19:59

いつもはソースですね。


ごくたまにですが、マヨネーズに荒挽きマスタードとおろしニンニク、白ワインビネガー、白ワインを混ぜた物を作る事も有ります。
タルタルよりあっさり食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ワインに、白ワインビネガー…。
我が家には、その様なオシャレなブツはありません(T_T)
美味しいのでしょうね~。

ただのお酢でやってみようかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 20:04

タルタルソースに一票。


マヨネーズより小さい容器に入った市販のものですが…。
刻んだピクルスが入ってるのが油のくどさを中和するのか、やっぱりどことなく洒落た味にしてくれます。
でもお弁当など、ソースしか付いてないときはソースでももちろんOK。
どちらも美味しいけどソースだったら甘めの方が好みですね。
カキフライも同様です。
書いていたら食べたくなってきました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルソースの人気が高いです。
あのピクルスは良い仕事をしていますよね~。
入っていないと物足りません(^_^;)

食べたくなりましたか?
じゃあ、一本どうぞ~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 20:10

冷蔵庫に入っていればタルタルソース。


無ければトンカツソースやトマトケチャップを使う事も有りますし、面倒な時は醤油の時もあります。(笑)
マヨネーズは使った事が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油って、結構合いますよね。
ソースみたいにかけると辛すぎですが(^_^;)

ケチャップはかけた事がなかったので、試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 20:14

九州ですが、離島の出身です。



レモンを絞りますね、まずは。
さてそれから・・・。
「ウスターソース」のみか、「ウスターソース+タルタルソース」。

基本「レモン+ウスターソース」は変わらないかな?

レモンもウスターもなければ、何もつけない(!)のもありえます。

タルタルのみ のほうが稀かなぁ??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースとタルタルの組み合わせですか?
マイルドの中にちょっとパンチが効いていそうですね。

まぁ、何もなかったらそのまま「ガブっ」ですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 17:57

最近はマヨネーズ以外ですと、ソースですかね~



ポン酢とかも好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢って、何にでも合いそうですね。
大活躍です!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 17:59

最近はマヨネーズ以外ですと、ソースですかね~



ポン酢とかも好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?デジャブ?
じゃなくて、だぶり?でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!