アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑いので、エビフライでビールをキュ~っと飲もうと思います。
家でエビフライを食べる時、マヨネーズ以外何をかけていますか?

A 回答 (25件中1~10件)

最近、何でも「しょース」ですww.



http://oliversauce.com/sho_su/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんじゃコリャー(@_@;)
初めて見ました、こんな商品があるなんて。

試したい…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:08

ウスターソースかタルタルソースかけてます



うまいっす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないっす。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:19

自家製タルタルソースを作って、お気の済むまでたっぷりかけてお召し上がりを(^-^)/



2人分
玉ねぎ半個位をみじん切り、塩ふって、軽く混ぜて、10分くらい放置。
このまにゆで卵2個茹でます。
玉ねぎをキッチンペーパーで包み、水に浸けて、軽く絞るを2、3回やったら、
最後は、固く絞ります。←塩と水を取るのが目的。
ボールに開け、ケッパー15粒程度のみじん切りを加え(←ケッパーを入れるのが味噌。pピクルスとか酢漬けだったら何でもいいかもだけど、うちは必ずケッパーです)、マヨネーズ適量、
レモン汁少し、ゆで卵の白身部分のみじん切りを加え、混ぜます。
良く混ざったら、黄身を軽く指で潰しほぐすような感じで、加えて軽く混ぜます。
こうすると、黄身の塊が残るので、食べるとき、黄身がたくさん乗った人は、
ラッキー!と遊べ味も楽しめます。ですので、混ぜ具合はお好みで。

後は、カレー食べるスプーンですくって、エビにたっぷりのせて、タルタルがこぼれる前に、
ガブリです。p(^-^)q
し・あ・わ・せ・合掌。(__)

上記、以外と簡単ですよー。
ケッパーも今時どこのスーパーでも売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケッパーって買った事がないです。
今度買い物に行った時探してみます。

詳しく作り方まで教えて頂きありがとうございました。
沢山作ってタップリ乗っけて食べよう~っと(^^)

お礼日時:2013/10/17 19:18

何もかけません。



同じく、カキフライや トンカツも、何もかけません。そのもの自体に十分な美味しさがあれば。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何もかけなくても美味しければ良いですよね。

お礼日時:2013/10/17 19:12

こんにちは


目玉焼きを焼いて包んで食べます。
醤油を少し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のエビフライに、目玉焼きが乗っていたりいますが、そんな感じでしょうか。
お醤油、合いそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:57

理想…ゆで卵が多めのタルタルソース



現実…とんかつソース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵を作るのがちょっと面倒な時がありますよね。
特に暑い日などは(^_^;)

理想と現実は、やはり違うものなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:53

広島に近いせいかオタフクのお好みソースです。



ケチャップ、とんかつソース、タルタルソースの置き換えとしても良く使います。
オムレツ、カキフライ、揚げ餃子、キャベツの千切り、とんかつ、白身魚のフライ、すべて
お好みソースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好みソースって、万能なんですね(^^)
お好み焼き以外に使わないので、いざって時に賞味期限が切れている事が多いです(T_T)

これからは、色々な物に使ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:48

 エビフライでマヨネーズはかけたことがないですね。

(外食ですでにかかっているものは除く。)
ウスターソースが多いですが、たまにタバスコ+醤油とかやってました。(過去形なのは現在肉魚類を食べないから。)

 この質問を見て「実はアレルギー体質なんですが、上司に喰えと言われることがあります。その時はエビフライに命を懸けて食べています。」という方が現れないかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバスコに醤油ですか?
面白い組み合わせですね~。
これはぜひ試してみます。
他の料理にも合うかも?

さすがに命を懸けて食べるお方は現れそうにありません。
「ナイス、ボケ!」なんですけどね~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:41

タルタルソースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルソース、人気高い!です(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:35

 こんばんは。


 とんかつソースですね。
 タルタルソースは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

とんかつソースって、ちょっと甘め?なのでしょうか。
食べた事ないので分かりませんが(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!