アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は、来週彼女と初めて一緒に帰ろうと約束をしました。
 約束をしたもののどのように、話を進めたらいいかわかりません。

 始める時のポイント 終わる時のポイント どのような内容 聞き手側に行くか話し手側に行くか
 聞き手側に行くとしたらどのように話を進めたらいいか
 
 5つの質問に答えてください
 お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



五つのポイントも何もない。
だって、学校の帰りなんでしょ。
今日あったできごとを話せばいいじゃん。

聞き役に回ること。

あんまり神経質にならないようようにね。
    • good
    • 0

今日学校であったこと



おもしろかったこと

テレビ番組のこと…

などですかね。



始めるときのポイントとか終わるときのポイントとか聞き手側にいくとか…、そんなくどいこと考えずに自然に話すのが一番いいと思いますよ。


「そういえば今日の数学さあ~、…」みたいなノリで!!


自然なまま好きな人と話せたほうがきっと彼女さんも楽しめると思います






でもちゃんとこうやってどう話せばいいか心配して計画を立ててくれる質問者さんは、すごく優しい方ですね(^ω^)

彼女さんが羨ましいです




頑張ってください^^
    • good
    • 1

確かに彼女と初めて帰るのって緊張するよね?


貴方も緊張するなら、彼女も緊張する。
でもね、
彼女は貴方に対して、
「彼氏」として振る舞いを求めているんだと思う?
求めているとしたら、
私も貴方から「彼女」としての対応を求められている。
そう感じている、という事。
それって最初から自分じゃない自分を用意しなきゃ。
そう考えているようなもの。
会う前から緊張してガチガチになってしまう。
貴方の書き込みの真ん中の部分、
始める時のポイントとか、手順とか、進め方とか。
貴方は普段、
親友や家族と話す時にそういう事を「事前」に考えて動いている?
考えて「いない」から、
その場その場で楽しいコミュニケーションが出来るんだよ。
貴方の彼女は、
貴方「そのもの」を知りたいだけ。
もっと言えば、
普段の貴方を「変えず」に向き合ってきて欲しいんだよ。
そうすれば、
彼女だって自分を「変えず」に向き合える、という事。
お互いに鎧のように、
「彼氏」であり「彼女」を背負っているから、
未だにシャイという感覚に気圧されて、
お互いに気まずい雰囲気になってしまうんだよ?
彼女は普段、
友達と一緒に帰っている筈なんだよ。
一週間の中で、
たまには彼氏である貴方と一緒に帰っても良いよ。
でも、
彼氏である貴方と一緒に帰るから、
急に昨日の自分とは違う何かを用意する事も出来ない。
そして、
貴方にも違う何かって求めていない。
「彼氏」としての振る舞いを求めている訳じゃ無いんだよ。
貴方が「彼氏」である事には間違いない。
でも、
「彼氏」という言葉に力まれても、
それこそ頭で考えたような、
いかにも緊張感に飲み込まれた貴方が増えるだけ。
それって自分(彼女)もつられて緊張してしまう姿なんだよ。
それは正直嬉しくない。
彼女は、
「普段」の貴方で良いと思っている。
普段友達と仲良く話したり、やり取りしているなら。
基本的にはそういう貴方の「まま」で良いと思っている。
でも、
貴方は「彼氏」になって以来、
彼氏としての役割を果たさないといけないんだ!
彼氏は彼氏らしく振る舞わないといけないんだ!
相手(彼女)からは常に付き合っている「彼女」としての視線が
注がれているんだ!
自分で自分にそう言い切かせちゃっているんだよ。
だからこそ、
何でも無い会話が「冒険」になってしまう。
何でも無い接点に「準備」が必要になってしまう。
緊張(ドキドキ)はあるよ。
でも、
付き合うと決めたからと言って、
貴方に何かを変えて欲しいとは全く思っていない彼女。
等身大の貴方と、
等身大の自分(彼女)とが、
無理なく楽しく繋がっていけたらいいね♪
お互いにシャイ同士、
少しずつ馴染みながら、距離を縮めていけたらいいね。
それまでは少しバタバタするし、探り探りにもなるけれど。
ゆっくりとお互いを受け入れ合っていければ良いよね♪
彼女はそう思っているんだよ?
そう考えるなら、
貴方が色々考えている事は、
彼女「が」求めている事では「無い」事が分かるんじゃない?
貴方は貴方なんだよ。
普段家族と話したり、親しい友達と話す時の貴方で良いんだよ。
彼女だからこそ、
普段の貴方に「プラス」して、
少しだけ丁寧さと、笑顔を添えてあげればそれで十分。
貴方はごきげんようの司会の小堺一機さんじゃない。
彼のように、
どんな話でも拾ってあげて、膨らませたり、
そんなオールマイティーの対応なんて求めていない。
別に大した話なんて出来なくても良いんだよ。
横に好きな人がいるだけで、
同じ時間を共有するだけで、
何だか心が温かくなって、優しい気持ちになれる一時を過ごす。
それが、
一緒に帰る事の楽しみでもあり、嬉しさでもあるんだからね?
あまり難しく考えない。
考えてしまうという事は、
彼女にも考え「させて」しまう、という事。
貴方は、
彼女にますます力んで欲しいのか?
彼女に色々考えさせたいのか?
それとも、
優しい気持ちでほぐし合っていきたいのか?
彼氏としての自覚があるなら、
彼女にとって心地が良い自分とは?
その目線を大事にする。
彼女は、
貴方に万能な姿なんて求めていない。
一緒に分かち合う時間を、
シャイなりに楽しめたらそれで十分。
それが彼女にとって、
心地良く分かち合える貴方(彼氏)の姿。
ゆっくりと深呼吸してみる。
急がない。焦らない。気負わない。
普段の柔らかい、優しい貴方を大切にね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!