プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMSのことなんですけど、iPhoneを新した際(4Sから5Sに)、昔にもらったSMSの中で、読めるものと、読めないもの(記録がなくなったもの)とがあります。読めなくなったSMSを再び読めるようにする(記録を復活させる)にはどうしたらいいでしょうか? 教えてください!!
iPhoneのカテゴリーではないかもしれませんが、分からないので、このカテゴリーに登録しました。宜しくお願いします。
なお、4S(au)の前は3S(Softbank)を持ってました。今回、5Sにした際のSoftbankからSMSが届いた時、3Sの時代のSoftbankのSMSも一緒に送られてきました(見ることが出来るようになりました)。
また、参考までに、どうして読めなくなったかを教えてください。

A 回答 (1件)

大事なメールは転送や端末に残して置いてバックアップを取らないと復元出来ません。

ソフトバンクのSMSはたまたま履歴がサーバーに残っていたと言う事です。
しっかりした会社なら解約された昔の履歴が残ってる方がおかしいです。
逆に言えばソフトバンクはその辺りがアバウトなのでしょうね。
SMSは番号のメールでMNPで同じかも知れませんが、キャリアが変わればルートも変わるので、取得のしようが有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきましてありがとうございました。大変、参考になりました。
連絡が遅くなりまして済みません。