dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3版の、GTA5と言うゲームを「日本版」と「北米版」両方を買うつもりなのですが、同じアカウントにインストールした場合インストールとセーブデータはどうなるのでしょうか?

1.「日本版」と「北米版」に別れ、セーブデータは共有

2.「日本版」と「北米版」に別れ、セーブデータも別れる

3.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータは共有

4.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータも個別

二度になりますが、どなたかご回答お願いします…
知識のない場合は、知らないなどの書き込みはいりません

A 回答 (1件)

こんにちは!

「Grand Theft Auto V (海外版)」と「グランド・セフト・オートV (日本語版)」は
「ゲーム」としては同じですが、「ゲームソフト」としては違うものの扱いになっております。
どういうことか詳しく説明すると難しくなってしまうので割愛しますが、
2つは「別ゲーム」として扱われていることを理解してください。

さて、回答になりますが、
大きく言うなら「4.「日本版」と「北米版」が個別にインストールされ、セーブデータも個別」です。
しかし、オンラインデータ(この場合、トロフィーデータや、オンラインモードのキャラクターデータ)は
「PSN」のネットワーク上に保存されていますので、日本語版でも海外版でも同じデータでプレイすることができます。(ちなみにトロフィーデータは、海外版で解除しても日本語トロフィーが解除されます。)

まとめると、
「シングルプレイのデータは共有されないが、オンラインのデータは共有される」ということになります。
参考にしていただければ幸いです。
稚拙な回答失礼いたしました。

参考URL:http://www.rockstargames.com/V/ja_jp
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、個別になるのですね…
版が違うセーブデータ等がロード出来たらバグが起きるのでは…等と心配が溜まっていてw
やっと安心して買えます(^w^)

こんなにも詳しく丁寧にお答え頂いて本当にありがとうございます!
とても参考になりました(^^*)