アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください!
ちなみに、バッテリーはみてもらったんですが、弱ってはなかったです!

A 回答 (9件)

エンジンの始動不能だけでは原因は特定できません、又どのような状態でどのような車かなど一切情報がないとプロの整備士でも見ないと解らないと言うしか有りません。



従って車種や年式(出来れば型式も)などに含めて始動不能になる以前の様子なども多少の参考になりますから情報として出すこと、バッテリーがきちんとしていてセルは回っているのだけは解りますがそれもセルモーターだけが回っているかクランキングまでしているかも文章では解りませんから原因は無数に考えれます。

対処は近所の整備工場や買ったところに相談かディーラーに問い合わせてキャリヤカーで引き上げに成るか、相談後見に来て貰えるかも知れません・・・一言で言えばどこかにトラブルが発生しているとしか解りません(ガス欠も含めてね)可能でしたらプラグの確認くらいはしても良いと思いますがこれも車種に寄れば色々と取り外すことをしないと出来ない車種も多いので一般の人だと触らない方が良いと最近は思っています(知識の無い人は)後はヒューズなどの確認をしてみるくらいしか出来ることはないと思います(切れていたり交換してもすぐに切れるようなら何らかのトラブルが電気系統に有ると言うことです。
又交換するヒューズは規定の物を必ず使用すること・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報不足ですみませんでした>_<
整備士にみてもらいましたが、モーターが悪いのでは。と、かえてもらいました!今の所は好調です!
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/06 16:12

これだけの情報で不具合箇所を当てられたら神様です。



「お腹が痛いのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください!
ちなみに、昨日は変なものは食べてなく、ウンチもユルユルでないです」

そう言っているのと同じことです。
バッテリーは誰に診てもらったの?セル回る?カチカチするだけ?
せめて車種や年式、いつごろから調子悪いかは書きましょう。
または、メーカーサイトでリコールやサービスキャンペーンを
探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報少なくてごめんなさい!
バッテリーはあがってなかったみたいで、
モーターをかえてもらいました!
まだなんともいえないのですか、今の所は好調です!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 16:03

質問文を拝見する限りでは


結局バッテリーのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバッテリーではなかったみたいです>_<
モーターをかえてもらいましたが
今の所は好調なので、やっぱりモーターがげんいんだったのかなぁ……
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/06 16:09

■寒いときの チョークを作動させる。


 
寒いとき、キャブレター式の自動車の場合は、チョークを作動させるために、アクセルを数回踏んでからキーを回さないとエンジンがかからないことがあります。 その場合は、サンバイザーに説明書があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって見ましたがダメでした(T ^ T)
モーターをかえてもらいました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 16:10

セルの故障かもしれませんが、素人の手で直る物でないのです


整備工場かディーラーに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーターの故障みたいでした!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 16:11

原因は何千、何万種類も考えられます。



例えば、ガス欠だとかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス欠ではないですし、それだったら、私もきづくと思います>_<
モーターをかえてもらいました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 16:04

只漠然とエンジンがかからないと質問されても原因がつかめません。


他の人も言っているように修理を有償で頼むことしかないでしょう。
エンジンがかからないのはバッテリーだけが原因とは限りませんから・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~
情報不足ですみませんでした>_<
整備士の方にみてもらい、モーターをかえてもらいました!
今の所は好調です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 16:05

原因が分からず、対処のしようもありません。



まず整備士に見てもらうことが一番の対処法かと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報不足ですみませんでした>_<
整備士にみてもらい、モーターをかえてもらいました!
今の所は好調です!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/06 16:07

燃料切れ→燃料を入れる ただしディーゼルの場合、一度でもガス欠をやらかすと「エア抜き」操作が必要なので修理工場行き



操作ミス
ギアがDに入ってるとか 違う車のキーで動かそうとしているとか

故障
あなたにできることは JAFを呼ぶなり 修理工場にお願いするなり 電話することです

あなたの勘違い
もともと電気自動車なので エンジンがなかった場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな例をありがとうございました!
工場に電話して、みてもらいました!
モーターをかえてもらいました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!