激凹みから立ち直る方法

FMV-BIBLOMG70Jを使って映画のDVDをプロジェクターで写し、大画面で見ようと思いましたが写りません。他のPCだと写るのですがFMV-BIBLOMG70Jだと写らないのでどうしたら外部出力で見れるのか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>fnキーはわかりましたが、ファンクションキーがわからず、いろんなキーをやってみましたが、でかないのです。

どれがファンクションキーかわからないです。

ファンクションキーというのは キーボードの一番画面よりにあるFキーのことです。
F1~F12まであるやつです。

プロジェクタターとの接続は、それぞれに合うケーブルで接続するだけです。

PCの取説では外部ディスプレイについては記載してあるはずですから、プロジェクタが出てこないとしたら外部ディスプレイという文字をプロジェクタに置き換えて読んでください。

古いノートPCやプロジェクタだとVGA端子

新しいノートPCだとHDMI端子になったりするのですが、プロジェクタによってはHDMI端子に対応していませんから、場合によってはDVI-D端子への変換端子(orケーブル)ということになります。

具体的な接続方法はプロジェクタの情報が必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。Fキーのどれが該当するのかがわからなかったのですが、F10だということがわかりました。
ただ、F10でも映る時と映らない時があります、、、。VGA端子が接触があまり良くないのか?
わかりませんが。
何度もやり直すとようやく映像が映るようになりました。

しかし、音声がプロジェクターから出ないのです。
外部出力で出したいのですがパソコンからしか出ません。

オーディオと繋いでいますが、出ません。

このパソコンをプロジェクターとオーディオと繋いで、映画(DVD)やPCでのプレゼンテーション、BGMなどの専用パソコンにしようと思っています。

映像と音声の同時に出す方法を教えてください。

補足日時:2013/10/19 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切に教えていただき感謝します。
ファンクションキーを使って外部出力の方法やVGA端子など方法は全部理解できました。
(その後電気店でコードを買ってきました)

そして富士通のパソコンでやってみたら一度はプロジェクターから映像が映りましたがその後は映りませんでした。他のパソコンでやったら映像も音も正常に作動しました。

結論から言うと富士通のパソコンが故障しているということでした。
買った当初から故障し易かったので。

修理に出そうと思います。

教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 12:09

#3です



>このパソコンをプロジェクターとオーディオと繋いで、映画(DVD)やPCでのプレゼンテーション、BGMなどの専用パソコンにしようと思っています。

>映像と音声の同時に出す方法を教えてください。

よく見たら、MG70Jですね、これにはVGAしかないはずです。
私も、2年前まではMG50Kを使ってました。

音声を出すとしたら、ヘッドホン端子から音声を出力するか、USB接続で何か音声を出力できるデバイス(DAC内蔵スピーカーとかUSB-DAC)を接続するしかありません。

簡単なのは、ミニプラグ⇔ミニプラグか、
例えば↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

ミニプラグ⇔RCAピンプラグの
例えば↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

ケーブルを購入し、アンプとか音を出せるものに接続することでしょう

これ以上の情報は、

↓から、画面で見るマニュアルのアップデータをダウンロードして、画面で見るマニュアルでご確認ください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラグはあるので繋いでみましたが、音が出ません。
もしかするとプラグが適合していないのかも知れませんね。
電気店に行って実際のパソコンを持ち込んで見てもらうしかないかな、、、と思いました。
プラグはネットで購入して合わなければ返品というのもできないでしょうから。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 12:21

>他のPCだと写るのですがFMV-BIBLOMG70Jだと写らないのでどうしたら外部出力で見れるのか?教えてください。

よろしくお願いします。

まずは取説をご確認ください。
azbyclubでダウンロード可能です。

fnキー+ファンクションキーで外部出力の切替をしているはずですので、やってみてください。
(ファンクションキーはディスプレイっぽいアイコンが表示されているものです)

それをやって映らないのであれば、PCの故障でしょう。

この回答への補足

fnキーはわかりましたが、ファンクションキーがわからず、いろんなキーをやってみましたが、でかないのです。どれがファンクションキーかわからないです。
マニュアルはダウンロードさましたが、わかりません。外部の映像とのつなぎ方は乗っていません。

補足日時:2013/10/18 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 11:10

プロジェクターの映像端子をパソコンの映像出力端子に接続して通常は


プロジェクターでみますが、それができないってことでしょうか。

この回答への補足

SONYのVAIOはすぐに映ります。コードさすだけで。

補足日時:2013/10/18 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 11:13

写すじゃなく映すですよね。

投影すると言うこと。
デスクトップの空いているところで、コンテキストメニュー(右クリック)から
プロパティ
ないし
ATI CATALYST control Center
を出して設定すればよい。

>他のPCだと写るのですが
 他のパソコンでも同様だと思いますが・・・・つなげばだけでは

この回答への補足

プロパティをみましたが、この先がわかりません。

補足日時:2013/10/18 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2013/10/20 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!