プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、夜中の三時頃ですが、車で家の近所のマンションの前を通りがかったら、人が倒れていたので近寄ってみたところ、酔っ払いのようでした。
雨が降る寒い夜だったので、ほっとくのも心配でしたし、かといって下手に起こして絡まれても嫌だったので、とりあえず近くの駐在所まで行って緊急用の電話から警察署に電話して来てもらうことにしました。
現場に戻ると、車で通りがかった人なのか、介抱している人がいたので、警察へ通報した旨を伝えたところ、明らかに「こいつ余計なことしやがって」と言わんばかりに「このままだと警察が来てめんどくさくなるよ」とか、「近くだったら送っていくよ、めんどくさいの嫌でしょう」とか酔っ払いに話しかけているのです。その時点でかなりムッとしたのですが、とりあえず押さえていました。

結局酔っ払いはそのマンションの住人で、家の近くまで帰ってきで力尽きて寝てしまったということ、介抱していた人もそのマンションの住人だということこで連れて帰りますから、ということを話していたら、パトカーが近くまで来て通り過ぎてしまったので、追いかけて心配なさそうであることを伝えてまた現場にもどってきました。
そしたら、パトカーとは別に自転車で駆けつけた警察官と介抱していた人が話しており、介抱していた人は戻ってきた僕に「もう大丈夫みたいです」とめんどくさそうに一言言って家にかえっていったのですが、僕はそんなに迷惑な事をしたのでしょうか?介抱していた人もそのマンションの住人だったようなので、近所の評判を気にしたのかもしれませんが、どうにも納得できません。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

今時ケータイすら持っていないのかと驚きました。



ま~そこまでやる人は珍しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
さすがにケータイは持ってます…実は歩いてすぐの場所に交番が
あったと記憶していて、通報するより早いなと思って行ったら、
駐在所で電話しかおいてなくて、仕方なくその電話で通報した感じです。

説明不足ですみません。少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/19 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A