プロが教えるわが家の防犯対策術!

度胸試しというサイトがウイルスに関係していないか心配になったので質問させていただきます。

www.geocities.jp/n_chin_k/dokyou.html‎

↑のサイトはウイルスにかかるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

今度からはむやみに検索しないようにしようと、反省しております。

A 回答 (2件)

アクセスしただけで感染するか心配なら、


http://safeweb.norton.com/
http://global.sitesafety.trendmicro.com/index.php
http://app.webinspector.com/
http://vms.drweb.com/online/
http://gw.aguse.jp/
http://check.gred.jp/

などのサイトの評価を参考にしてください

トレンドマイクロの場合は、誤検知が多くて有名です

サポートのあるOSを利用して、サポートのあるソフトを利用する(最新の状態に)
プラグイン(Java、Flash Player、Adobe Reader等)を最新にする
セキュリティーソフトを最新の状態に利用する

これだけで、ウイルスに感染する可能性は低くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
記載して頂いたURLは無料で利用出来る
ものでしょうか?

重ねて質問、申し訳ありません。

お礼日時:2013/10/20 09:27

そんな不安なら 必要もない「サイト自体を開かない」ことだけです。



「かもしれない」ことをしておいて 他人に回答を求めるのはどうかな?と思う。


>サイトはウイルスにかかるものなのでしょうか?

と 聞かれても そのサイトが今日 乗っ取られるかも知れないし
誰も 答えられないのでは?


見た感じでは なんだか文字化けしたサイトが出てきたけど。

とくに なんとも思いませんね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!