アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳繰越をした時に繰越をした支店名も印字をされますよね。
「取扱店」と「発行店」と印字されてるんですけど、どっちが「口座開設店」でどっちが「繰越店」か、わからなくなりました。

どっちがどっちか、教えて下さい。
ちなみにJAです。

A 回答 (2件)

私の持っている通帳とちょっと記載方法が違うようですが、「取扱店」が口座開設店ではないかと思います。


また、通帳の表紙に口座番号以外の4桁と3桁の数字が印字されていると思います。
4桁が金融機関コードで口座開設組合のコードです。3桁が店舗コードで開設している支店の番号になりますので、開設組合のホームページ等で確認出来ると思います。
    • good
    • 0

私のJAの通帳ですと、「お取引店」と「通帳発行店」になっています。


「お取引店」が口座のある店で、「通帳発行店」が繰越を行った店です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!