プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットの閲覧速度が遅くなって困っています。ディスククリーンアップやディスクデフラグをしても改善しません。因みにハードディスクの残容量は充分にあります。原因としては、どんなことが考えられるでしょうか。何かいい対処方法をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。パソコンはウインドウズ7、アウトルック2010です。

A 回答 (7件)

以前は速かった?という事ですか?!


例えばYoutubeのHD動画鑑賞とか、普通に出来ますか?!
・・・インターネットの閲覧速度が遅くなって困っています・・・
これだけでは漠然とし過ぎで、何も判らない。

貴方のネット環境の情報を挙げて下さい。
こういう場合はPCより、ネット環境が重要。
それから、ここで速度計測して下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/計測サイトのマストです。
*一応、PCのスペックも挙げて下さい。PCが貧弱過ぎる様な
 場合もある。

*ディスククリーンアップ・デフラグなどは殆ど意味が無い。
    • good
    • 0

インターネット一時ファイルを削除してみてはいかがですか?



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/260897/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく実行いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:00

回線は何ですか?



イーモバイルなどであれば、使いすぎると翌日は速度制限がかかるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線はNTT西日本のフレッツ光です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:00

基本的な対処として



・IEの1時ファイルの削除(できればCokkieなども)
・モデムやルータなどの電源を切り10分ほど放置し電源を入れなおす。

このくらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 19:59

ハードディスクをSSDに交換する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 19:58

下記は参考になりませんか?


初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
多分インターネットの不要なデータが溜まっていると思います

ネット回線や周辺のネット機器に問題は無いですね?
(無線LANでつながりにくい等の問題です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「IEトラブルおすすめ対処法」は参考になりました。いい勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 19:56

(1) IEを初期化する。


(2) いらないアドオンやツールバーを全て削除。
アドオンの設定の中にある「アクセラレータ」も全て削除する。
(3) クッキーの受け入れを 拒否に設定。
(4) Adblockを入れる。
(5) IE終了時に一時サイルを空にする に設定する。
(6) Flashをiobituninstallerにて フルスキャン機能で綺麗に削除したあとで
レジストリクリーナーで掃除後に Flashを入れなおす。

あくまで OSが正常な場合で IEのみの設定に関してです。



それから 詳細設定の中の

DOMストレージ
ショートカットの起動時にウインドウを再使用する
ページ レイアウトエラーから互換表示で自動的に回復
自動クラッシュ回復機能
選択時にアクセラレータボタンを表示する

これらの チェックを 全て外すと いいです。

設定したら IEを再起動する。



オートコンプリート
フィードと Webスライス
この2つも いらなければ チェックを外す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懇切丁寧な回答ありがとうございました。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!