プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の6月下旬~7月中旬までの間に
沖縄旅行を3泊4日考えています。
沖縄には3回程行ったことあります。
なので今回は宮古島に行ってみたいと
思ってます。
そこで質問なのですが、
宮古島は与那覇前浜ビーチを目的と
しているんですが
それだけで三泊四日は...
と思ってるので他に観光したいのですが
宮古島は海以外特別有名な観光地は
ないかな??と思い、
一泊は宮古島で、二泊目以降は那覇の方で
過ごして観光しようかと思ったのですが
それは実際可能でしょうか?
スカイマークの飛行機なら宮古島から
沖縄までを安く乗れますしいいかな⁇
と思ったのですが
このような感じで三泊四日の間で
沖縄と離島を旅行したことある方は
いますか?

ちなみに旅費は7~8万の間で考えています。
夏の沖縄は10万超えが普通なので
難しいですかね??
旅費会社なのどがやっている早割などを
使ってできる限り安めにと思ってるのですが...

いくらくらい費用が最低かかるか等や
経験したことあるかたなど
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

出発地点が書いていないので費用については詳しくは解りませんが、

「早割」等の運賃を使って行けば那覇までは往復で4万までに収まると思います。
那覇から宮古島も1往復なら1万円前後で大丈夫だと思われます。
それと平日(月~木)の出発や帰着なら週末よりは安くなります。

そうするとあとは2~3万円なので、これでホテル代3泊分となると、ビジネス系の
ホテルならなんとかなると思います。那覇市内周辺の観光なら十分間にあうと思いますが、
美ら海水族館のある名護市や沖縄市等の那覇市以外の観光・宿泊となると別途交通費が
必要になると思います。

あとは宿泊をドミトリーやカプセルにすれば安く抑えられますけどね。

あと、交通費を安く抑えるなら那覇まではジェットスターや、大阪からならピーチに
すれば安くなります。早めに押さえれば往復で2万いかないでしょう。来年ならANAの
子会社として生まれ変わる「バニラエア」も成田-那覇線を運航しますし。

ちなみにピーチでは今の時期はこんなのをやっています。

アイランドホッパー 大阪=那覇=石垣で1万2千円(航空運賃のみ)
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/island_hopper.a …

ジェットスターは成田-沖縄便は今のところ最低価格は5,990円ですし、バーゲンがあれば
それより当然安くなります。
バニラエアは通常最安片道7,500円ですが、バーゲンも当然あるでしょうから5千円くらいには
安くなるのでは?
交通費を安くすればその分観光に使えますので、3月初旬くらいまでには旅行日を確定させておくのが
良いと思います。そうすれば安い航空券を確保できます。泊る施設はよほどの人気の高いところでない
限りその期間であれば取れないことはあまりないとは思います。(コンサート等のイベントがあると
早く埋まってしまいますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

出発地は羽田の予定です!!!!

ジェットスターや早割など
使えば安くなるんですね!!!!
分かりやすく書いて頂き
ありがとうございました✨