プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳会社員です。
2年ほど前に、今は結婚を考えられない、と別れた年上の男性がいるのですが、数ヶ月前から連絡がちょこちょこ来るようになり、1度外で食事をしました。そして最近「また(私の作った)料理が食べたい」と言われています。

お互い今はフリーですし、正直今でも気持ちがあるのですが、きちんと「つきあおう」と言われないまま家に招いてしまうと良くないので、2度断りました。
しかし「1回でもいいから」と更に言われたので「ちょっと考えておきます」と返事をして今に至ります。

彼は2人きりになると言葉数が少なく、「つまんないのかな…」と思ってしまうくらいでしたが、会社では仕事の評価も高く、面倒見もよく、酒の席で後輩の相談に乗ることも多いようです。今は仕事が忙しく、毎日終電後タクシー帰りと聞きました。

彼の気持ちがよくわかりません。
単に料理が食べたいだけでしょうか。
Hがしたいだけでしょうか。
それとも、復縁など考えてくれているのでしょうか。
あまり考えすぎずに、料理を作ってあげてもよいでしょうか。

男性の方、経験のある方、ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

復縁を望むなら会うことだけで十分だと思います。

料理が食べたいというのは男がよく使う口実の一つです。

H目的以外は考えられません。

そんなに料理を食べたいと言うのなら、今度手作り弁当を食べさせれば良いと思います。

その反応で彼の本心が分かるかも
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
口実の1つですか……。それはちょっと残念ですが、事実かも知れないですね。
何が何でも復縁!という気持ちではないので、冷静に考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

2年前に別れたけど彼氏も居ないだろうし、という前提があっての事だと思います。

ちゃんと別れたなら、彼女に言ってあげて!料理だけならお弁当にしましょうか?でもいいはずです。

貴方と部屋とH付きの無料ホテルと思われませんように、ちゃんと断って欲しいです。
付き合おうと言わなくても食事に付き合ってくれた元カノって、かなりガードの緩い人扱いされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料のホテルは嫌です(笑)
ゆるい女になるのも嫌なので、今回は断ろうと思います!

復縁したいのなら、とっくにそうゆう話になってると思います。

過去に結婚する気がない という理由で別れたんですよね?
だったら彼はあなたが結婚を前提にしか付き合わない というのも理解してるはずなので、復縁したいなら話してるでしょう。

結婚を視野に入れて付き合うってのは、結婚する気がない相手には面倒臭いんです。

あなたが結婚願望が強く、彼にはないのであればやめた方がいいでしょう。

家に来たいのは、ただ昔の女を食べたくなったからだと思いますよ。

彼の気持ちが知りたいのであれば、本人に聞くのが1番です。

昔の男に気を使う事ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、過去の経験に照らし合わせるなら確かにおっしゃるとおりですよね。
するどいご指摘、勉強になります。

30歳。

「お料理食べたい」と哀愁にも似た親睦。
 あなたがセックスもと考えるなら・・・
招く。
    • 0
この回答へのお礼

復縁とか考えず、H含みでOKかどうか、シンプルに考えたほうがよさそうですね。

こんにちは。

30代女性です。
お断りした後の「1回でもいいから」が気になります。
これって・・・体について、という風に解釈できませんか?

ご飯が目的なら、1回でもいいから~なんて言葉は使わない気がします。
本当にご飯が食べたいなら、お弁当でもいいから、という風になりませんか?

体が目的でもOKであれば特に問題はないと思いますが、
そうでないなら、お弁当作るからどっかで食べよう?と言ってみては?
その時の反応でわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
食欲を感じる部分と性欲を感じる部分は、男性の場合脳でもかなり近い位置にあると聞いたこともありますし……。
科学的に考えても、ご指摘のとおりだと思います。

別に男性でもなく、経験があるわけでもないですが、どなたかもご指摘になっているように

’1回でもいいから・・・’は手料理ではなく、
「(sexしよう、1回でもいいからやらせて、ホテル代は出したくないから)・・・部屋で料理が食べたい。」
ですよ。

ここは、毅然とするべきでしょうね。

所詮、俺と別れて、結婚もしないで、一人でうだうだしているんだから、声かければ
また、元の木阿弥だろう・・・です。

現に、あなたはめでたくも、’復縁’として考えているんだから、それを確認するための
数回の食事でしょう。
可能性はない、でも、らしいことは言うかもしれない、でもね、やっぱりな、俺がいいんだという
ことだけですから。

女として、好かれているとか、大事されているとか、多少は愛されているとか・・・思いたいでしょうけど、
そうではなく、
あなた、相当にバカにされていると思ったほうがいい。
復縁?
まぁ、結婚を考えないということで別れたのですから、
それでも、その後、独り身でいるあなたを
相手してやろうかとでも、思ったのでしょう、手間暇かけずにやらせる女としてです。
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女になるのはプライドが許さないので(苦笑)、毅然としたいと思います。
厳しくも温かいご意見、ありがとうございました。