プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win2000でWord2000を使用しています。
作業時にズーム機能を使っている際、キーボードから手を離さないで
簡単に縮小拡大表示を行えたら便利だなぁと思っています。
Ctrlを押しながらマウスホイールを動かすと拡大縮小表示が出きるのは
知っていますが、キーボード操作のみで同じ事が可能でしょうか?
ショートカットや設定等、ありましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

Ctri+↑ と Ctri+↓ を


ショートカットとして登録すると便利ですよ

ツール→ユーザー設定→キーボード→表示→
コマンドから「ViewZoom」を選択
「割当するキーを押してください」にカーソルを合わせて
Ctri+↑ を押す(入力でなくてそのままボタンを押してください)
「割当」を押す
Ctri+↓ を押す(入力でなくてそのままボタンを押してください)
「割当」を押す
→閉じる

これで作業中に Ctri+↑ か Ctri+↓ を押すと
ズームの倍数が変更されてEnterを押すと確定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難うございます。
早速やってみました。期待通りで感謝します。便利ですね。

お礼日時:2004/04/15 18:50

メニューのツールからユーザー設定を出します。


下のキーボードをクリック。
分類から表示。
コマンドからはViewZoomを選択。
後は割り当てたいキーをキーボードから押します。
するとその割り当てキーが表示されると同時に、現在何かにそれが使われているかが出ます。
未設定なら何も使われていません。
お好みに設定したら割り当てをクリック。
ユーザー設定を閉じます。
これでそのショートカットキーを押したら、ツールバーのズームがアクティブになるので、↑↓でズーム倍率を変えるか、テンキーから直接倍率を入力してEnterして下さい。
これでどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答有難うございます。
設定しまして、便利さをかみ締めております。
テンキーからの入力も可能なのが嬉しいですね。

お礼日時:2004/04/15 18:51

#1です



Ctri でなくて Ctrl ですね
すみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!