プロが教えるわが家の防犯対策術!

インデザインでの拡大縮小のタイムラグで困っています。

インデザインCS5でテキストや画像をバウンディングボックスで拡大縮小すると、タイムラグが生じます。コマ送りになってしまい思うように動きません。その他の動き(手のひらツールでの移動やオブジェクトの移動)は悪くないのですが作業効率が上がりません。
環境設定のインターフェイスで、変形値を表示をオフにしてみると、多少マシにはなるのですが…。

作業環境はimacでos10.6.4、3.2GHz Intel Core i3、メモリ8GBです。

イラレなどその他のソフトの動きはスムーズなのに、インデザインだけ遅いです。
理由や解決策をご存じの方、ご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターフェイスの環境設定で「ライブスクリーン描画」の設定を「即時」意外に変更してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

osa042様、回答ありがとうございます。

それも試してみたのですが…変わらずでした。
すみません(汗

どうもそのライブスクリーンが重いらしく、歓迎しないユーザーも多いと何かの記事で読みました。
不満が高まれば何らかの対応策がでるかもとのことで…。

お礼日時:2010/10/05 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!