プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在CAIA P3 V5R16を使用していますが図面表示の拡大縮小を片手で出来ないかと考えております。
Ctrl+センターボタンでは分かっております。
使用中のマウスはロジクール MX1000
2D cadでは片手で出来るので同じ手法でと考えています。

A 回答 (3件)

何度もすみません。



カスタマイズですが、
1.『ツールバーで右クリック』
2.『カスタマイズを選択』
3.『コマンドタブ』で『プロパティーを表示・・・』をクリック
4.一覧の中から編集したいコマンドを選択
  ここでいうと、カテゴリ:表示・コマンド:拡大縮小
5.下にある『コマンドプロパティ』の『アクセラレータ』の欄に
  割り当てたいキーを書き込めば出来ると思います。
  (その他ボタンで追加可能なキーが表示されますので、それをお好みで選択)
  
ただ、当方R18SP6ですが、ざっと見てみましたが、スクロールボタンの割り当てはなさそうです。

その他の方法は判りませんので、販社さんに聞いてみてはいかがでしょう。
それ位の事は教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご指導ありがとうございました。
販売店に問い合わせしました。
結果は3ボタンを使用して左ボタンと中央ボタンでドラッグと言うことでした。(デフォルト)
それ以上の事は無理でした。
最終的には私の使用しているマウスの横クロールボタンをCtrl+に割り当てる事で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:53

スクロールボタンを押したまま、左クリック、


画面の矢印が変わったらそのまま上下にドラッグでどうでしょうか?
    • good
    • 0

マウスのスクロールボタンを上下方向にドラッグしてみてください。


それでも出来ない場合は、マウスやCATIAの設定変更が必要かとおもいます。
(すみません。設定の詳細は今思い出せません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
現状はスロールボタンでドラッグすると画面移動の機能が当てられています。
これはこれで必要な機能です。
出来ればスクロールボタン回転で拡大縮小機能を割り当てたいのです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/25 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!