プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2014年1月頃に、クロスバイクを買おうと思っています。候補は、ルイガノのcr07、シャッセか、ジャイアントのr3、roam3、クロスか、ビアンキのカメレオンクロス1です。(もし、ほかにいいものがあるのならおしえてください。)予算は5から6万程度です。アクセサリーの代金は別です。どれがいいか教えてください。ちなみに近所にここに出ているブランドをすべて扱っている自転車屋があります。

A 回答 (5件)

正直、「好きなデザインのものをどうぞ」という回答になってしまいます。



コスパならGiant、ブランドイメージならビアンキをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答も見ながら、好きなものを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 00:28

>2014年1月頃に、クロスバイクを買おうと思っています。


まともにオーダーしていたら来年の夏、それ以降になるかもしれないので
目の前にあなたに合ったサイズと好みのカラーがあるならビアンキ

ジャイアントとルイガノは納期もそれほどかかりません、お好みでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納期とかあるんですか。知りませんでした。早く欲しいので、助かりました。

お礼日時:2013/10/27 00:26

その価格帯のクロスバイクならルイガノは多分中国で


ビアンキは台湾で作られてます。
企画、製造、販売が別々で複雑です。
それくらいなら同じ台湾製でも企画、製造、販売が
一貫しているジャイアントがお勧めです。
以前はジャイアントはコスパが売りでしたが
今は結構値段も高く、高級志向になってきてます。
また、日本に輸出するものは中国向けの粗悪品と違い
気合の入ったものが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。細かいことがわからなかったので助かりました。店の人に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 00:24

早くほしくて買う自転車屋さんが決まっているなら、自転車屋さんに相談したほうがいいですよ。


自転車屋さんにも問屋さんにも在庫がない場合は早くても1か月程度。長ければ半年待ちになります。
購入する時期によっては発売前に完売になって、来年モデルを待つしかないなんてこともありますよ。

ちなみにこうほはこれですよね?
ルイガノ
cr07
http://www.louisgarneausports.com/bike/louis/lgs …
シャッセ
http://www.louisgarneausports.com/bike/louis/lgs …

ジャイアント
r3
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p …
roam3
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p …
クロス
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p …

ビアンキ
カメレオンクロス1
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/ …

この中から選ぶならルイガノのcr07ですねー。
理由はドロップハンドルのほうが乗ってて楽だから。
あと、サスがないほうがペダルが軽くて楽なので、個人的にはサス付は無条件で除外です。
オフロード走るなら話は別ですけど、ちょっと歩道を走る機会がある程度ならサスはいらないなー。

でもこれらはぼくの好みでしかないですから、あなたが気に入ったもの買うのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cr07がいいですかー。ありがとうございます。あと、質問ですが、cr07と、ビアンキのローマ3もどうでしょうか。回答お願いします。

お礼日時:2013/10/31 21:55

>cr07と、ビアンキのローマ3もどうでしょうか。



正直な話、自転車って使い方でおすすめが変わるんですよ。
街乗りするならママチャリがベストですよ。
低速での安定性。買い物した後の籠のありがたみ。あとはしっかりしたスタンドのあるやつだとなおベストですね。
スポーツとして乗りたいなら、個人的にはシクロクロスなんかお勧めします。
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
見た目がロードバイクっぽいオフロードバイクなんですが、やはりオフロード用の太いタイヤは走っていて安定感がいいんですよね。

走行時の軽快感とかを考えるなら、フォークはカーボンのほうがお勧めですねー。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/87/07/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/37/30/item1000000 …

つーわけで、閑話休題♪

ビアンキのローマ3に関しては、、、
個人的には、ビアンキにあまりいいイメージがないんですよね。
以前買ったロードのチタンフレームは高速での加速がいまいちだったし、アルミフレームはすぐに折れたし、カーボンフォークも購入後すぐに折れた。
知人の買ったロードバイクはヘッドチューブにひびが入ってクレームつけたけど対処してくれなかっそうだし、、、、

まぁ、カタログスペック読む限りではいい感じですから、あなたが気に入ったなら購入を止めることはしません。
今はよくなっているかもしれへんしねー。

あ、ぼく個人と、ぼくの周りではトラブルの多いメーカーですが、乗った感じはものすごくよかったですよ。
コーナーでの挙動も素直でクイックだったし、加速時の反応も良かったしね。
乗り味に関してはお勧めできるメーカーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度もありがとうございました。私はビアンキが好きなので、ビアンキにしようと思います。

お礼日時:2013/11/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!