アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日やっているネットゲームでこんな会話がありました
僕とその人以外ギルドに誰もいませんでした

「俺、学校ではバスケ部です」

普通にゲームの話をしてたんですが
突如このような話をしてきました

????
だからなんなんだ?と思いましたが
なにかリアクションをしないといけないと思って一生懸命考えましたは
がんばって出た言葉が「僕、落ちるわ、おつ~」でした

あなたは「仲の少しだけいい人」「知り合い程度」の人から
「だからなに?」話をされたらどのように切りかえしますか?

A 回答 (6件)

「中学か高校なの?」みたいな。

。。もし私だったら「自分が中・高のとき何部だったか」みたいな話題で

話します。せっかく話題振ってくれたなら返したほうがいいと思います。傷つきやすい人もいます。

「落ちるわ、おつ~」は冷たいです。ネットだけの関わり、それが知り合い程度の人だとしても、会話は会

話ですよ。
    • good
    • 0

私は突然「松井 珠理奈なんだ」と言う人に出会いました。


「こいつやるな」と思ったのですが、「お仕事大変でしょう。今日はどんなお仕事だったの?秋元さんてどんな人?」としつこく聞いてやりました。
相手が飽きるまでしつこく聞いてみるのも手かもしれませんよ。
それ以来、珠理奈は個人的な話はしなくなりました。
    • good
    • 0

ゲーム以外の話はしたくないんですよね?


「なれあいは嫌だから、自己紹介はナシでよろしく」
は、どうでしょうか?

あらかじめプロフィールに何か書けるのなら、
「大人です。チャットしません」
などとアピールしておくと便利です。
    • good
    • 0

>なにかリアクションをしないといけないと思って一生懸命考えましたは


  がんばって出た言葉が「僕、落ちるわ、おつ~」でした


そっか。 だからなに?
    • good
    • 0

話のきっかけを作ろうとして考えて出たのが、唐突だけどその言葉になってしまったんでしょう。


高校生か中学生でしょ?
「ふーん、そうなんだ」くらいの返事をしてあげてもよかったかもですね。
私も、話を広げられても困るけど、何か返事をというときは「ふーん、そうなんだ」で済ませます。
    • good
    • 0

オウム返しする。



「俺、学校ではバスケ部です」


「えっ、バスケ部なんだ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!