【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日の記者会見を見て、怒り心頭の方も多いと思います。

もとより30過ぎの息子への監督責任など誰も問うておりません。
本質は自身のハラスメントからは逃げつつ、バカヤロウの息子まで盾にする、
その醜悪さにあります。

女性側は立場上彼を追及することはできません、が、
このような事案を放置することは社会正義に適うものでしょうか。

お尋ねしたいことは、当事者でない我々が彼を民事あるいは刑事で告訴して
然るべき報いを受けさせることは、法律上可能であるかということです。
法律に詳しい方のご助言をお願いします。

「有志一同でみ○もんたを告訴できますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

女性本人もセクハラではない。

目撃者、出演者はじめ、番組スタッフもセクハラはなかった。

としているのに、誰が告訴できるんですか?
無理ですよ。
    • 0

●法律上可能であるかということです。

○セクシャルハラスメントは親告罪ですから不可能です。
    • 0

最近TVを見てませんので、

地デジハンタ~イ
みのもんたがどうしたとか息子がドラとか、さっぱり分かりませんが、あまりにひどいのであれば、公共の電波で不法行為を見せられて事によって精神的苦痛を得たという事で慰謝料請求が可能かもしれません。
ハラスメントとか何とか立証しないと無理でしょうし、認められる金額は1人数百円にもならないかもしれませんけどね。
    • 0

法律上はまったく不可能です。

お尋ねしたいことは、なぜ女性側は立場上彼を追及することはできないのですか。
    • 0