街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分の携帯はガラケーでLINEはしていません。
仮に私のメールアドレスをしっている人がLINEをしているとして、その人とやりとりをしたら、
私がメールをみたら相手の人には既読通知がされるのでしょうか?
それとも私もLINEをしていなければ相手がLINEをしていても既読機能は使えないのでしょうか。

スマートフォンの機能について全くわからず、自分の連絡先をしっているひとがLINEをしてると、自分の情報がどこかに漏れてるのかも?とも考えてしまいます。

A 回答 (2件)

LINEとメールにはなんの関連性もありません

まったく別物です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

『今はもうみんなメールを捨ててLINEで連絡を取るようになっている』とテレビなどで言われているのを誤解したようですね。

LINEで連絡を取れるのは、あくまで相手もLINEを使っている場合だけです。
なので、LINEは使えず普通のメールだけでしか連絡できない人を相手にするときは、LINEではなく普通のメールで連絡するしかありません。
したがって、既読機能など存在しない世界になりますから、なにも心配要りません。

最後に書かれているご自分の情報が漏れているかどうかについては、たしかにLINEを運営している会社のサーバーには、あたなの電話番号が登録された可能性はありますね。
でも、だからなに?っていう程度だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。