アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら20代の男性です。
同じ職場に好きな子がいたのですがその人に彼氏が出来て1ヶ月位経ちます。
それなりに話とか食事もよくしていた子だったので出来たと知ったときはショックでした。
今も正直諦められない感じでちょっと引きずっています。
まだ1ヶ月ちょっとなんですが彼氏と~行ったとか、プレゼントで~貰ったとか幸せそうな話をよく聞かされます。
好きな子からこういう話聞かされちゃうと正直喜べないのですごく嫉妬しています。
そして毎日辛いです。
話聞かされてるせいでいない日は今頃彼氏と楽しいことしてるんだろうなとか妄想しちゃってるときもあります。
同じ日は顔を見て話すのが結構辛い・・・。


違うこと考えたくても中々頭から離れないし、これからもこういうこと続くのは嫌です。
早く別れればいいのにとかそういうことばっかり思ってしまいます。
こういう時に少しでも楽になれる方法なにかないでしょうか。

A 回答 (3件)

そういう時は、硝子のチャンクチュアリを聴いて感傷に浸しましょう。


涙がでて、きっと、流してくれます。
http://j-lyric.net/artist/a000afc/l0030d2.html

わたしもね、いつかきっと彼女が出来るだろうなって
そして、結婚していくんだろうなって、
わかる人がいます。(未確定ではあるものの)

わたしのことは、忘れていくことでしょう。
大切な彼女と、愛しい時間を過ごすでしょう。
そして愛すことでしょう。

そんな時は、工藤静香 夢という曲を聴いて愛に浸りましょう。

あなたのそばにいられない、風よ彼を包んであげて。
あなたの愛す人の代わりに、包んであげて。

それでも辛ければ、つぎはぎのポートレート。

そのあとに、一瞬。

あなたと話したという時間だけは、友達としてでも
あなたを見てくれていた。

それは、真実です。

それは想い出の中のことかもしれません。

ですが、あの時、あの時間。それはあなたのものです。

これからも、ずっと。

愛は得られなかったけど。

ヴィーナスという歌をききましょう。

向かい合えない恋をあたためあっても祝福のベルはなく泣けるほどに愛しい。

あなたが、いい人を愛したじゃないかと、自分を褒めてあげよう。いつまでも。

曲名;捨てられた猫じゃないから。歌詞。
    • good
    • 4

 ある種の念押しですね。



>早く別れればいいのにとかそういうことばっかり思ってしまいます。

 辛さに耐えきれず離れてくれるならそれで良し、何かの拍子に本音が出てしまっても「信じていたのに・・・ヒドイ人!!」とか騒いで離れる恰好の口実ができます。

 酸っぱいブドウ?の童話?を参考にされますか?
    • good
    • 4

そうやって「男」になっていくのですよ。


みんなそういう想いをしています。(たぶん)

あまりに辛いのでしたら、彼女を避けるか、共通の知り合いに打ち明ける、彼女に直接「俺はキミのことが好きだったから、コレ以上彼氏の話を聞くのがつらい」と打ち明けるのもありかと。


次に好きな人ができたときは、コレを活かしてちゃんとアプローチするんですよ。
長い人生、この先きっといい出会いがありますよ。うん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A