プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、この掲示板で人生相談をしてやる気を出したばかりだと言うのに再び絶望的な出来事がありました。

事の始まりは1週間前に男2人と私の片思いの女性1人で早退をしました。この時点でショックだったのですが、考えすぎだと思い次第に落ち着きました。しかし、今日、その男の内の片方と私が好きな女性が2人きりで話している場を見てしまいました。何かやりとりをしていたようですがよくわかりません。

つまり、3人で早退した時に一緒に遊びに行ったのは確実な訳で・・・。こう書くと多くの人は「2人きりじゃない。3人で遊びに行っていただけで、まだ付き合っている訳じゃない!」「まだチャンスはある!」とか言われると思います。しかし、内気な子でそう簡単に心を開く様な子ではないのです。つまり、一緒に行動している時点で好意は持っているはず。かわいい子なので、男達も狙っていない訳がありません。絶対です。少なくとも、会話もままならない自分よりは何倍もリードしています。ここに自分がつけいる隙があるとは思えません。身の程を知らない空気が読めない奴と嫌われるだけでしょう。

2年近く前から片思いをしているにもかかわらず行動できなかったわけですから、この結末はある意味で当然であり、馬鹿にされても仕方がないと思います。あの子にはあの子の人生があるのだから。それはわかっていても死にたいです。悔しいです。その男達と知り合いの先輩に3人の仲を聞きたいですが、どうせ自分にはそれを聞く勇気もないと思います。聞いたところで、本当の事は知らない可能性もあります。(単なる遊び友達という程度の認識)

もし、今後彼女が社内結婚をして子供を産んで・・・などと考えると死にたくて仕方がありません。とても毎日正気で会社には行けないです。彼女に会えるから会社に行くのが楽しかったのに、もう明日からは休みたくて仕方ががありません。何もかもどうでも良い。生きていく理由がない。死にたい死にたい死にたい。生きていたって仕方がない。

俺は、なにをどうすれば、諦めるべきなのか。生きていくべきなのか。今からでも間に合うのか?
明日からどうすれば?何か目的を持ちたい。忘れたい。死にたい。誰か、何でもいい、教えてください。

A 回答 (7件)

転職してはどうですか?



今のご時勢で転職はとても大変ですが、死ぬよりはとーーーっても楽ですし、彼女を見なければ想像で苦しむことも近い将来にはなくなると思います。

ウソだと思うのならやってみて下さい。


それが嫌だというのなら、ずっと彼女を見守り続けていることですね。
男性の方が寿命は短いです。
たとえ彼女が結婚したとしても、あなたが摂生して旦那より長く行き続けて、未亡人になった時にアタックすればいいと思います。
そこまで待たなくても、離婚の可能性もありますし。

あなたが何も行動できないのなら、気長にやることでしょう。

と言いますか、何もできないのなら「(彼氏ができるなどの)彼女の幸せ=自分の幸せ」として昇華させるしかないんじゃない?

この回答への補足

みなさんは、いきていて、楽しいですか?
俺は、いきていて楽しい事なんて何もありませんでした。
彼女だけが生きる希望であり喜びだったのです。

そんな彼女を取られたら、俺は死ぬしかありません。
でも、死ねない。苦しい。なんなんだ、俺は。
何がしたいのか自分でもわからない。

告白?会社でいきなり?手紙でも渡す?
断られたら本当に俺は立ち直れないかもしれない。
それであの男達に笑われて無様にこれからも会社に行って・・・。
こんな屈辱を味わいながら生きていくしかないなんて。

もう俺を楽にしてくれるのは、皆さんのコメントと酒だけです。

補足日時:2010/12/09 19:50
    • good
    • 4
この回答へのお礼

俺には転職する勇気もありません。そう言う奴なんです。
可能性があるとしたら、出社拒否で退職勧告食らうくらいですね。
転職先では俺をクズのように俺を扱って欲しい。それが俺に相応しい。
恋愛など考えずに、生きていく事だけを考える事が出来るかもしれない。

本当に、あなたの言うとおり、未亡人になるまで待つような男です。俺は。
それまで正気を保っていられればよいのですが、たぶん、無理です。
この先、彼女を見る度に一生後悔する事になるでしょう。

最初は、彼女が幸せになるのなら他の男と一緒になっても良いと思っていました。
けど、それは彼女にアタックすることが出来ない自分に対する嘘でした。
現実は、ただ、何も行動しなかった事に対する激しい後悔だけです。
でも、これが現実。案外、神は平等なのかもしれません。
行動したものに祝福を与え、無能な者は淘汰する。

俺は淘汰される側だった訳ですが、それを認める事が出来ないから苦しくて仕方がありません。
死ぬ事すら出来ずに、ゾンビのように生きていくしかない。そんな人生に絶望しています。

お礼日時:2010/12/09 19:38

え~~~!!



たかが失恋しただけで死んじゃうの~!?
あのねぇ、どんな美人でもどんなにイケメンでも失恋なんて1回は経験してるの。
その度にみんな死んでたら地球上から人類がいなくなっちゃうよ(笑)

失恋してもみんなそれを乗り越えて(そのうち忘れて)生きているのだ!!

頑張れ!!

ていうか、恋愛なんて人生のおまけに過ぎません!!
生きたくても生きられない人がいるのに簡単に「死ぬ」なんて言うな!!
バカもの!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励まし有り難うございます。あなたのような優しい人がこの世界にいると思うと、まだこの世も捨てたものではないと感じます。

でも、好きだった人が社内にいて、いずれ結婚して、幸せそうな姿を見て、チャンスが2年近くあったのに俺は何も出来なくて、そんな事を考えると俺はどうしようもなくなります。当たって砕けたのならまだ自分を許せます。俺は戦わずして破れたのです。それがどうしようもなく許せないのです。

恋愛以外の人生って何でしょう?ゲームや漫画のような2次元って、虚しいだけですよね。ボランティア?仕事?金?人助け?趣味?どれも、愛する人がいてこそです。1人は何やっても1人です。いや、それ以前にこの悔しさ、虚しさを抱えて俺は、何も出来やしない。そんな行動力はない。最初から、何もなければ良かった。何も期待しなければ良かった。期待するから裏切られる。期待するから泣く事になる。

死ぬ事が出来る人は幸せだと思います。俺は死にたいのに死ぬ勇気すらない。
ただ漫然と、社会の歯車となって、死ぬまで生きていくしかない。

お礼日時:2010/12/09 19:29

あんた男でしょ!しっかりせんかい


中学生でももっと行動にでますよ・・
私は高校生と中学生の子供がいるおばさんですが昔モテませんでした
可愛くも美人でもありませんでしたから・・27になるまで彼氏いない暦=年齢
でも20代の時社内にちょっと気になる人がいてコクリました。
もちろん玉砕です・・
さっぱりしました。すっきりしました。その後やはり社内で今のだんなと付き合い結婚・・
今のだんなはいい男ですよ~
もう46ですけど身体締まってるし・・私が振られた男は(未だに)50近いですが独身
恋は盲目、振られてよかった~ですよ。今のだんなの方がだんぜんいいですもん。
人生何が幸いするかわからない、だから面白い

案外その彼女あなたのような純情な男の人好きかしれませんよ
後悔しないように気持ち伝えれば・・

うちの息子がそんなにいじいじしていたらぶん殴りますよ
いくつもの奇跡の中であんたはこの世に生まれてきたんだ~死にたいなんてふざけるな・・てね。
男女の相性なんてわからないものですよ。

この先人生いろいろありますからそんなことくらいで死にたいなんて台詞簡単に吐くんじゃないと言っておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に済みません。こんな自分の書き込みが皆さんの気分を害しているかと思うと申し訳ない気持ちで一杯です。自分は中学生以下です。というか、小学生以下ですね。今は、他の女性に気を使う事はできません。俺は告白出来るような男じゃないですよ。そんな勇気があるのなら、もっと別の未来を歩けました。あなたの様な強い人間に生まれたかった。

殴って欲しい。そんな友人が欲しいです。あなたのような母が欲しいです。それなら、私はまだ救われたのかもしれません。俺には殴ってくれる友人すら居ません。

死ぬ事はないです。死ねない事が、何も出来ない自分が悔しいのです。悔しくて、それでも死ぬ勇気すらなく無様にこれからも生きていく自分が、人生に大して、ただ絶望しているのです。

お礼日時:2010/12/09 19:03

死ぬくらいの覚悟があれば告白できると思うんですけど。



告白して振られてから死ぬこと考えた方が良いと思います。

行動しないで愚痴愚痴言ってもしょうがない。

男なら彼女を落とすって強い気持ちで行動に移しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、それが出来ないんです。俺は死ぬ事も告白する事も出来ないチキン野郎なんです。そういう自分が嫌で、絶望して、それでも生きている自分が惨めで、死にたくて、でも死ねなくて。本当にカスです。すみません。俺はただ、自分がかわいいだけなのかもしれません。

お礼日時:2010/12/09 18:56

死ぬのはとても決心が必要なことです。


死ぬほど好きなら、もっと近づく努力ができるはず。
その女性が自分の運命の相手じゃなくちゃ死んでしまうと思っているなら勇気なんかすぐ出るはずです。
彼氏もちの女性に告白してはいけないルールはありません。


誰かのものになって欲しくないというくらいの想いなら、死ぬほどのことではありません。
遠くから何もできずに男と別れることを祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、死にません。俺は自分から死ねるような勇気がある男ではありません。ただ死にたいだけです。どこまでも他人本位な男なんです。だからこその、この結末です。だからこその絶望です。何も出来ない事に対する絶望なんです。俺は何も出来ない。相手が結婚しようが別れようが死のうが、俺には何も出来ない。ただ、待っているだけ。まるでアニメのような都合の良い展開を永遠に待っているだけ。俺は、告白もアピールも出来るような男じゃない。

お礼日時:2010/12/09 18:52

はじめまして。



大変失礼ですが、笑ってしまいました。

それほど、真剣なのはわかりますが、文面からだけでは、確かに彼にリードされていそうですが、「全てはあなたの想像です」

まず、「事実」と「想像」を分けて考えませんか、そんな事で死んだら何個命があっても足りません。
あなたは「妄想癖」があるとしか私には思えませんでした。全く冷静さがありません。

何の事実も確かめていないのにひとりで「だめだ、死にたい・・」お腹がよじれて笑いが止まりません(笑)

死にたいほど、悩んでいるなら、「彼女に直球を投げて、完全に粉砕されて」100%の「無理の事実」を知ってから「死んで下さい」誰も止めません。

今まで「死にたい」と言って死んだ人はいません。死ぬ人は「静かに死んでゆきます」

若いっていいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑って頂き何よりです。自分の存在が一時でもあなたに影響を与えたかと思うと、自分の存在価値もあるというものです。自分の存在を感じる事が出来ます。

すみません。冷静では居られません。これで冷静って何?馬鹿な!ありえん。俺が自分から死ぬ訳が無い。そんな勇気があるならとっくにアピールしています。ただ死にたいだけです。ゲームのリセットボタンを押すように。楽に死にたいだけです。俺はどうしようもない奴なんです。一生、こんな苦しみを味わいながらだらだらと独身で生き続けるんでしょう。生き甲斐は酒だけとか?笑えます。それを考えるとまた死にたくなります。でも死ねない。いつか年を取ればどうでもよくなるんでしょうね。愛想笑いをしながら生きて・・・それでも生活して、もう何が何だか・・・。全てを諦める事が出来るまで俺はこの苦しみから解放されないんでしょうか?そこまで俺は正気を保って生きていけるんでしょうか?

お礼日時:2010/12/09 18:48

遠くで見ていただけで憧れていただけなら、好きなタレントが結婚しちゃった。

って云うのと同じじゃないですか?。

次のタレントを探したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。そうですね。
でもタレントとは違うな。
タレントなんて好きjyないし、
同じ会社にも居ないし、
悔しくないし、
死にたい。

お礼日時:2010/12/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A