プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、ひとつ下の仲の良い後輩Aがいます。
彼氏と遠距離恋愛をしていて交際期間は5年にもなるのですが、A曰く恋愛体質で寂しさが勝ってしまい人生初めての浮気をしているようです。初めはアプリに手を出して色んな男と遊んでいたのですが、職場のある先輩Bと体の関係を持つようになりました。
Bは、私が密かに気になっていた人でした。Aにはそのことを伝えていなかったので、まさか私がBのことが気になっていたとは知らないと思います。態度には全く出していなかったので、伝えたら驚くと思います。
元々Bは私のものではないので略奪ではないのですが(Bにアタックできなかった私も悪い)、そもそもAは浮気女です。
何故そんな女にBを取られたのか、無性に腹が立ちます。Aはそんなこと知らないので、Bとの近状を全部報告してきてとても苦しくなりました。

しかも、腹の立つことにAはモテるんです。美人というわけではないですが目が大きくて可愛らしい感じで愛想の良い雰囲気です。涙脆くてすぐ泣き、よく人に甘えるので男はコロっといってしまうんだろうなと思います。
付き合ったら、多分毎日でも会いたいとか寂しいとか言うようなタイプです。とにかく恋愛体質で寂しがりやで、男の温もりを感じないとやっていけないようです。
私はどちらかと言うと真反対のタイプです。私は全然モテないです。Aのタイプの方がモテるのは納得できるんですが、どうしても腹が立ってしまい一緒にいるとストレスを感じるので今は少し距離を置いてます。

ただの嫉妬、僻みだということは自分でも重々分かっているのですがそうしないと自分がしんどいのでそうしてます。
男の人って結局はAタイプの女が好きですよね…。

A 回答 (4件)

>男の人って結局はAタイプの女が好きですよね…。


意外とそうでも無いですよ(^^)

飢えている男とかモテない男、ヤリモクや女好き
単純な男以外は仲良くするフリをして、実はしっかり見ています。
あなたも改めて良く見てください。
Aさんにデレデレしている男性は
大抵があまり女性に縁の無さそうな男性か
女好き男性だと思います。

あなたも知っている言葉だと思いますがAさんは
結局『ビッチ』でもありますよね。
自分の仲の良い友達や後輩であれば
Aさんの事は、『典型的な男好きビッチ』
とか、恋愛依存症のぶりっ子とでも言いそうです。

それでBさんの事はショックだったと思いますが
Bさんがその程度の人だったという事を事前に知れて
良かったのではないかと思いました。
もしもあなたがBさんと交際しても
極秘にしておけば、Bさんがその女性に誘われても
100%拒否したかどうかは分かりませんし
そういう女性にまんまと引っかかってしまう男性ですから
ガードの緩い、チョロい男性でもあるのです。

手堅い男は、Aさんの様な女性に引っかからない様にしますから
あなたもそういう男性を恋人にしてください。

それで、そういうAさんではありますが
あなたに貴重な情報を話してくれる後輩でもありますし
Aさんを通じて、社内の男性の事も更に知る事ができると思います。
それによってあなたの男性を見る目が鍛えられたり
男性を判断する時などにも、生かされるのではないかと思いますので
引き続きAさんと仲良くして、色々な情報を教えてもらうという
強かな先輩、懐の深い先輩、転んでもただでは起きぬ先輩
を目指してみてはいかがかと思いました。
ついでにBさんがどうなるかも、見届けさせてもらいましょう(^^)

自分達も、日頃偉そうな男性の先輩や管理職が
そういう女性にデレデレしているのを陰で大爆笑して
楽しんでいましたし
そういう女性とあえて仲良くして、情報もらったり
本音を聞いたりして楽しんだりもしていました。

あなたがどれぐらいモテないのかは分かりませんが
いくらモテても、興味の無い男性ですと歓迎できませんし
チョロい男からモテても価値はありませんよね?

あなたが毅然としている女性であれば
そういう部分をきちんと見てくれる男性も必ず居ますので
そういう男性と絆を深めるべきだと思いました。
    • good
    • 0

Aが浮気をしようがAの勝手なんですが、あなたの好きなBがAの誘惑に乗る様な軽い人だと言う事です。


そんなAを密かに思い続けるのは、時間の無駄かなと思うんです。
    • good
    • 0

浮気する女がいいわけないと思うよ。

    • good
    • 0

>何故そんな女にBを取られたのか、


↑これについては仰っているように理解はしてらっしゃるようです。

>男の人って結局はAタイプの女が好きですよね…。
↑そういう男が多いかもしれません。
でもそういう女が好きというか、男から頑張って行かなくてもイケちゃう女がモテるんです。
労力少なくてイケちゃうんだからそりゃそうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A