アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に「印象に残る給食」として質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=832237

さて、このメニューなのですが一体全体どういった意図で作られたものなのでしょう?
「斬新なアイデアでおいしかった」などという感想を私は聞いた事がありません。
昔「探偵ナイトスクープ」という番組でこのメニューが取り上げられたようですが、あいにく私はオンエアを見ておりません。ナイトスクープでこのメニューの正体がどこまで解明されたのかはわかりませんが、どなたかこのメニューについて詳しくご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (2件)

さつまいものオレンジジュース煮というメニューがあるそうです。


学校でもジャガイモのオレンジジュース煮と同時期に出たようです。
そこから察するに、イモを変えてみて失敗しちゃった~てなところでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/motokiyama/hatinoheya …

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/motokiyama/hatinoheya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 20:44

はじめまして


福岡県北九州市で作られたことのあるメニューですね^_^;
テレビ番組も私は見ませんでしたが、友人などけっこう見たようで想像しただけでも・・・・・・・って感じでしたね
テレビ番組では、実際にある市立小学校で作ってもらってみたとか・・・
当時調理をしたという知人から聞いたところ、作っているほうも異様な気分だったとか・・・
献立ちゃんと正常な味覚の人が決めて欲しいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A