プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SlingBox 350を購入したのですが、セットアップがうまく行きません。
配線は間違いなく行い、電源ランプ、ネットワークランプは点灯中、SlingBoxマーク(?)のランプは点滅中です。

SlingBoxのHPから、ユーザー登録は完了済、設定のため、「Set Up Slingbox 350」をクリックすると、「初期化しています...」のメッセージが表示されたまま固まり、何時間放置しても動きません。
SlingBox本体、無線LANルータ(I-O DATA WN-AG300DGR)の再起動、リセットも何度も行いましたが、状態は同じです。
「ポート5000番台を解放」との記述がありましたが、SlingBox自体のIPアドレスが必要なようで、それ自体確認出来ず、実施出来ていません。
ネット環境は、「NTTフレッツ光+ぷらら」なのですが、「ぷらら」がブロックしている可能性があるとのことで、ブロックを無効にしてみましたが、状態は同じでした。
また、PC自体のファイアウォールを無効にもしましたが、同じでした。
PCから、SlingBox本体が見つからない状態なのでしょうか。

解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

作業自体は小学生でもできそうなものだから


http://www.slingbox.jp/support/faq/340.html
言ってることがホントなら、初期不良くらいですかね。

訪問設置サービス受けるのもよろしいかと。

参考URL:http://www.slingbox.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下記回答にて、解決いたしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2013/11/13 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!