アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文書が下手かもしれませんが予めご了承下さい。
今僕は20の男なのですが、同年代の人や年上、親戚のおじさんたちにも「お前の考えは大人すぎる」などと言われて嬉しい反面やはり同年代からの距離を感じることもあり辛いです。
そして本当は甘えたいのにそういう事を言われてしまうと甘えられないのが辛いし、何よりもどう甘えていいのかわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。
そしてもし女性の方がこの質問を見られていたら、辛い時や少し甘えたい時に甘えてしまう男ってやっぱりカッコ悪いですか?

A 回答 (7件)

具体的に、どんな場面で言われたのか説明して欲しいです。




大人って、分別や常識があって良いと思いますが、

過ぎるがつくと、若さが無くて、消極的で、つまらないと思われることも多いのではないでしょうか?


変に落ち着いてしまうと、年寄りみたいで面白みがないですよね。


幼い頃に苦労した経験があるのでしょうか?

アダルトチルドレンと言う言葉もありますから・・・。

そうなると、一概に責めることはできません。

あなたの苦労に敬意を表します。
    • good
    • 4

その言葉は良い意味と悪い意味がありますが、私は少々悪い意味で捉えてみました。



人間というのは誰でも年を取るとどうしても新しいものが受け入れられなくなります。例えば私はアラフォーのおっさんですが、ヒップホップの良さがどうしても分かりませんし、自分のiPodにヒップホップがラインナップされることもないでしょう。最近はもっぱら自分が10代だった80年代のヒット曲などを入れることが多いです。これは誰でも多少は起きることです。
でも、20歳でそれはいけない。まだ世の中のことは何も知らず、自分の成長の伸びしろもとてもあるのに、わざわざ自分を狭苦しい枠にはめてしまうことになります。好奇心が失われたとき、人は老います。年寄になっても元気で長生きする人はみんな好奇心が旺盛で、年をとっても新しいものに興味をもちます。若いうちは分からないけど、だんだん自分が年を取ってくると、新しいものに興味を持ち続けることってすごいことだと分かるんですよ。

我々のような大人からすると、質問者さんのような若者は非常に扱いやすい。「そりゃ君、大人なのはいいことだ。君たちの年代はどうも幼くていかん」とかなんとかいえば手なずけられます。でも、それは「大人にとって都合のいい若者になる」ということです。体よく利用されるってこと。
いつの時代も、時代を切り拓いてきたのは若者です。自分を小さい枠にはめるだなんて、なんともったいない。ハタチのオトナな考え方なんて、大人ぶった考えに過ぎません。
    • good
    • 3

既婚者女性です。



大人すぎる>が具体的にどんな感じなのか例がないのでわからないのですが、大人なのはいいのでは?

大人すぎる>のだから。。。理屈くさい所や理論的で、頭で考えればそうだけど。。みたいな感じなのかな?

私はアラフォー女性ですが、20も下の20代の友人もいますよ。すごく大人的なので、よく相談も甘えたりもして

笑われます。私より年上も甘えてきますよ。

辛い時や甘えたい時>いいんじゃないですか(*^▽^*)甘え方色々あるし、だれだって辛い時もあるのよ。

私個人的な事ですが、弱いところ(愚痴ばっかりでは困るけど)を見せれる男性は、好きだけどなぁ

ぜんぜん恰好悪くないと思いますよ
    • good
    • 0

考えかたが大人であるのはいいのではないですか?子供だと困りますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですがやはり同年代と上手く付き合えないのは辛いものです・・・

お礼日時:2013/11/08 21:28

人は誰でも大人に向かって生きてるのだから、大人な考えを持っているのはいいことじゃないですか。


大人が大人の考えを持っている。理想じゃないですか。20歳はもう立派な大人です。大人なのにまだ子供みたいな考えの方がよっぽど嫌です。
同世代に距離を置かれる・・・。分かります。文頭から偉そうにしてますが、私はまだ15歳です。しかし海外で一人で暮らしています。なので無理矢理でも大人のように考えないとやっていけません。あ、親に捨てられたとかじゃないですよ!
普段はそういう面は隠して明るく面白く過ごしています。前はあなたのように距離を置かれてましたが、周りの人間と上手くやっていけないのは辛いので、この大人モードはあまり出さないようにしてます。01250128さんも、同世代と同じように振舞ってはどうでしょう?それが難しいのはわかりますが・・・。きちんと分かってあげられていなかったらごめんなさい。
女子ですが、辛い時や甘えたい時に甘える男性のどこもカッコ悪くありません!そういうのきちんと表現しない男性ほうが接しづらいです。誰だって甘えたい時はあります。それに、あなたが普段めっちゃ真面目なら、たま~に甘えたりするのが大きなギャップになって友達が増えたり女の人にモテたりするかもしれませんよ!ギャップがある人は魅力的です。
私も家族にすごくしっかり者だと思われていて甘えることができません・・・。まぁそのくらいでないと海外で一人でやってけませんからね。もう気にしません。ポジティブですからね、私は。あなたももっとポジティブに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外で1人暮しですか!
回答を拝見して少しホッとしました。

お礼日時:2013/11/08 21:27

「大人すぎる」んですから、



褒め言葉じゃなくて、ややネガティブな
印象がはいっています。

単純に堅苦しいのか、面白味がないのか、
どういう意味かまでは文面からは推測できませんが、
いずれにしても、若者にありがちな無邪気さがないのか、
若々しさが感じられないのか。喜んでいる場合じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに無邪気さが足りないとよく言われます・・・

お礼日時:2013/11/08 21:24

いいんじゃないですか。

大人な考え方は。

というか、今の若者は考え方が幼すぎます。
(自分も幼かったので、人の事は言えないかもしれませんが)

辛い時も女性(彼女・奥さん)に甘えたらいいと思いますよ。
ただ、甘え過ぎは×ですが。

僕も思い切り年下の彼女に甘えたりしましたし、以外とそのギャップに、母性本能をくすぐられるかもしれませんし。
年上の女性なら、余計くすぐられるかもしれませんよ。

あまり悩まず、そのままの自分を出していればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに周りの考え方が一般的、世間的、人間的に考えて幼稚だと思います!ですよね!ちょっとスッキリしました。

お礼日時:2013/11/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!