アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

以前大学の講義(産業革命期の経営についての講義)で
「労働者は労働時間を売り渡しているのであって、人生を売っているのではないのだから、労働に支配されてはいけない」
というような文章を目にしました。
18世紀~19世紀のヨーロッパの経済学者の言葉を担当の教授が翻訳したのだと思います。
出典が気になるのですが、自分で思い当たる経済学者を検索してもそのようなことを述べている?人が見つかりませんでした。

かなり意訳になってしまっていると思いますが、このようなことを述べていた経済学者にお心当たりがありましたらご教示下さい。
また、可能でしたらその言葉を書いている本に関しても教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マルクスの疎外論でないかい?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%8E%E5%A4%96
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!