アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の廊下で「パコッ」という、空気が破裂するような音が時々します。音の原因をさぐっても、何もありません。唯一あるのは、ゴミ袋に入れてあるペットボトルです。ゴミの日に出すため、2lのものを10本程度、キャップを外して入れてあります。別に日に当たっている場所でもなく、まさか、キャップを外したペットボトルが、そのような音を出しているとは思えないのですが、可能性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

口が開いてる方が響くでしょう。

互いにズレたんじゃないの?圧迫が解放された瞬間。

重ねない場合に謎の音がするかですね。

うちでは牛乳パックみたいな紙製の容器が突然転がり落ちたりします(ドキっモノノケかっ!)。不安定な重ね方をしてるからですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。口が開いてる方が響きますか。圧迫が解放された瞬間ですか……。とにかく、音源がないところなので、少々気味が悪かったのが正直なところです。ありがとうございました。

ペットボトルから音が出ているとすると、

ごみの下敷きになったボトルが徐々につぶされて、ついに重みに耐えきれなくなって、ぐしゃっとつぶれるときに出る音。じゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でした。ゴミを入れた袋にペットボトルを入れているのではなく、ペットボトルのみをゴミ袋に入れてあるのです。従って、押しつぶされるようなことはありません。
回答、ありがとうございました。