プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストールしたら、1タップブーストのショートカットができたんですが、
誤って消してしまったので、再度作ろうとしたら作れません。

アンインストールしてもう一度再インストールしてみましたが、それでも出来ません。

ショートカットの一覧には出てきて入るのですが・・・

どうすればいいか教えて下さい。

.
グレード




この質問に補足する.

A 回答 (6件)

アプリの確認からですが、クリーンマスターというのは「青い柄に黄色の毛のハケ?ほうき?」のアイコンの奴ですよね?



私のはAndroid4.1の端末ですが、アンインストール →再インストール、でもホームにアイコンは張り付きましたし、インストール後にアイコンのみホームから削除しても、ホームの長押し → ホームへ張り付け → アプリケーション → クリーンマスター、でも再度の張り付けが可能です。
(ちなみにいたずらで、同じホーム画面に並べて二つ配置も可でした。)

自動張り付けに頼らずとも、先の手順のようにインストール済みのアプリであれば手動で張り付けてみては?
それもできないということでしょうか?

この回答への補足

はい、そのぼうきマークの(キングソフトの)アプリです。
そのホーキマークと一緒に1タッチブーストというアイコンがホームに現れます。
ウィジェットにも1タッチブーストとあります。
が、これが一度削除すると再び作れなくなります。

補足日時:2013/11/18 18:17
    • good
    • 1

状況、理解しました。


以下のように操作してみてください。

・Clean Masterを起動し表示されるメニュー「不要ファイル 履歴 タスク削除 アプリ管理」の「タスク削除」をタップ。

・この状態で画面右上隅に表示されるメニューボタン(3つの点の縦並び)をタップし、「Create widget」をタップ。

・画面が変わり「タップブーストを作成してください・・・・・」の下にある「すぐに作成する」をタップ。

・「作成しました」

いかがでしょ?

この回答への補足

メニューボタンを押しましたが、英文が現れて(よく分からなかったのですが)タップするような場所はないようでした。

補足日時:2013/11/18 21:09
    • good
    • 0

あるいは、これはショートカットと言うより、先の説明の通り「ウィジェット」ですので、ホーム画面を長押しし、ホームに追加 → ウィジェ

ィジェット候補にありませんか?
    • good
    • 1

「メニューボタンを押しましたが、英文が現れて」



このアプリは表示の言語が各国選べるようになってます。
英語を選ばれているのかな?

クリーンマスターを起動後、最初の画面で右上のメニューボタン(三つの点) → setting 、で開いた画面の下の方の「Language」をタップし「日本語」を。

その後、先の回答のようにやってみて下さい。

この回答への補足

ショートカット(ウィジェット)を作るようにということですが、
ホームで長押し→ホームに追加→ショートカットで一番上に『1タッチブースト』と出てきます。
が、これをタップしてもホームには登録されていません。
なぜなのでしょう?

補足日時:2013/11/19 18:39
    • good
    • 0

No.2の回答でお伝えした手順はお試しいただいたのでしょうか?

この回答への補足

はい、すみません。
まず、日本語の設定になっていますが、Create widgetをタップすると英語表です。
再度、日本語を確認の上、行ないましたが変わりありません。
そして英語の表記では、どこにもタップするような感じの場所はありません。
図の様子からショートカットの作り方の説明のようです。

補足日時:2013/11/19 21:03
    • good
    • 2

お持ちの端末の機種名、およびAndroidのバージョンについては特に確認もしていませんが、原因はこの辺の違いでしょうか?



設定 → アプリ・・・から「Clean Master」をタップしアプリ情報画面を開き、このアプリが本体・MicroSDのどちらにインストールされているか確認ください。
ホームにウィジェットととして置く以上は、本体メモリにインストールされていないとなりません。

これも「本体にある」となると、もはやこれ以上のことはわかりません。

この回答への補足

Androidは2.3.5です。

クリーンマスターはSDに保存されています。
本体に移動の上、ショートカットの一番上の1タップブーストを作成してみましたが、やはり作れませんでした。

気になるのが、ウィジェットでなく、ショートカットの項目に入っていることです。
(今、混雑しててどっとうpでUPできないです)

補足日時:2013/11/20 19:31
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!