プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPCって四角い箱のことですか?デスクトップPCを買っても画面はついてこないんですか? IMACってデスクトップPCですか?混乱してきました Σ(´Д`;)
教えてください!!

あと可能であれば部屋に置いててかっこいいと思われるパソコンを教えてください(iMAC以外)

A 回答 (10件)

「ノートPCはどういうのを指すのか?」なら混乱せずに分かりますか?



要は、ノートPC以外のものは全てデスクトップPCと考えてほぼ間違いありません。

デスクトップPCは、PC本体、モニタ、キーボード、マウス、と区別されます。
しかし通常、量販店でデスクトップPCを買おうとすると全部一式ついてきます。
詳しい人ならPC本体だけ買い換えて、それ以外はそのまま使いまわすということもします。

かっこいいパソコンについてはよく分からないので省略します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デスクトップPCは、PC本体、モニタ、キーボード、マウス、と区別されます。

これがすべてですよね?

理解できました!(^^)!

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 17:17

>部屋に置いててかっこいいと思われるパソコン


キューブPC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像検索してみました!なかなかかっこいいですね!(^^)!

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 17:37

>あと可能であれば部屋に置いててかっこいいと思われるパソコンを教えてください(iMAC以外)


自作用のケースですが・・・
PC-CK101
http://www.dirac.co.jp/pc-ck101/
SL(機関車)です。
在庫限りの状態です。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560214554868/
http://www.amazon.co.jp/LIANLI-PC-CK101-%E8%92%B …

完成品のPCだとコレ
ROG CG8890
http://www.asus.com/jp/ROG_ROG/ROG_CG8890
ターボボタンでケース内部の冷却のためのギミックが働きます。
ギミック付のPCはなかなかありません。


既存のケースに自分でカスタマイズしたケース
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2012 …

あとは家庭用ゲーム機を改造してPCを組み込んだヤツとかあります。
Wii PC
http://ascii.jp/elem/000/000/542/542592/
ファミコンPC
http://ascii.jp/elem/000/000/092/92958/
スーファミPC
http://www.kotaku.jp/2012/07/sfc_pc_windows8.html
そばPC
http://ascii.jp/elem/000/000/560/560296/
など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また機関車(笑) 有名なんですか?

ASUSのやつはものすごくかっこいいです!(^^)!

ほしいです!こんなのどこで売ってるんですか?

ヨドバシ梅田でも見たことないです(+o+)



そばって(・.・;) センスがすごいですね(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 17:45

「デスクトップPC」とは「机(デスク)の上(トップ)に置いて使うPC」の事です。



対義語として「ラップトップPC」と言う言葉があって「膝(ラップ)の上(トップ)に置いて使うPC」の事です。今では「ノートPC」とか「モバイルPC」とか言います。

そういう訳で「重過ぎて持ち運べず、膝の上に置いて使うのも無理なPC」は、どんな形であれ、すべて「デスクトップPC」って事になります。

>画面はついてこないんですか?

デスクトップPCには「画面のあるなしは関係ない」ので、中には「画面が一体型になったもの」もあります。

>IMACってデスクトップPCですか?

貴方が「大丈夫!これくらいの重さなら、持ち運んで屋外でも使える」と思ったら、それは「モバイルPC」になります。

逆に、どんなに小型軽量でも、貴方が「こんなん、重くて屋外に持ち運ぶの嫌だ」と思ったら、それは「デスクトップPC」になります。

他人の意見なんか関係ありません。重要なのは「自分が、それを、外出時にも使おうと思えるかどうか?」です。

で、貴方は「IMACを屋外で外出時にも使える」と思えますか?思えるなら「モバイルPC」だし、思えないなら「デスクトップPC」です。

>あと可能であれば部屋に置いててかっこいいと思われるパソコンを教えてください(iMAC以外)

パソコンショップに行って「PCケースのコーナー」を見回してみましょう。

こんなの
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128248/tobira_5 …
や、こんなの
http://www.bmoo.net/archives/img/20060911_9.png
や、こんなの
http://blog-imgs-43.fc2.com/x/j/r/xjr1300toshi/5 …
や、こんなの
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/093/93284/12 …
を見付ける事ができるでしょう。

これらは「ケースだけ」なので、中身は「パーツを買い揃えて自作」する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機関車のケースはすごいですね

かっこいいというより・・・・・・・なんだろう(笑)

回答ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2013/12/03 17:41

最初の頃はすべて『四角い箱』に入ってました。


机の上に鎮座してましたが、中には机の下に置いていた人も居ます。
画面とキーボードは別売が多いです。
その後画面と一体化した物が登場してのち、持ち運べるノートタイプ
が登場しています。
iMacは一体型です。
>あと可能であれば部屋に置いててかっこいいと思われるパソコンを教えてください
此ればかりは個人の志向に関係するので・・・

現在はデスクトップタイプはあまり人気が無い様です。
    • good
    • 0

パソコン分類



参考URL:http://www.avaloky.com/pascom11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much!

お礼日時:2013/12/03 17:00

参考



参考URL:https://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

デスクトップ型は、けっこう古い表現なので、現在の状況に対して


そのまま名前通りに解釈することができません。


大昔にコンピューターは巨大な機械で、そこに張り付いて使うものではなく
別途、作業用の操作盤が設けられるものでした。
この頃に、コンソールやターミナルという言葉が定着し
現在でも、限定的に使われています。

その次の時代に、コンピューターは机に設置できるものになり
その過程で、デスクトップやワークステーションという言葉が定着しました。
分類としてはサーバーに対してのクライアントやワークステーション。
あるいはデスクトップ型に対してのラップトップ型(ノート型)やタワー型です。


ですから、デスクトップ型というのは、机に据え置いて使うものという意味ですが
現在では、机の上に、ノートPCを据え置くという奇矯な使い方もありますし
一体型と呼ばれるものもありますし、机に置きやすいミニタワー型やスリムタワー型など
いろんな形態のものが、机の上で使われています。


文脈によっても、いろいろと意味する範囲が変わったりするのですが
普通は、デスクトップ型という表現が使われる範囲について
より適切な表現をするとしたら、セパレート型としたほうがいいでしょう。

つまりPC本体と画面やキーボードなどが、分割されている形態という意味です。

iMacは一体型に分類されるものですし、Mac MiniやMacProはセパレート型です。
MacBook等の13インチ以上のものはデスクノートと分類すべきでしょうが
中には13インチの巨大なノートPCを持ち歩きたいという人もいるようです。

ですから、一般的な認識としては
10キーを備えるノートPCをデスクノート
A4用紙より小さいものをモバイルノート
その間のものを、普通のノートPCと考えていると思います。
(規格があるものではないので、明確な分類はありません)


ノートPCや一体型は、液晶の故障程度でも、HDDを含む本体ごと
メーカー修理に出さなければならないという欠点があります。

Apple Storeに持ち込み修理ができるような地域の人でなければ
基本的には、一体型はオススメしません。

ただし、Appleは利益率を重視した製品づくりによって
セパレート型はハイエンドのMacProとローエンドのMacMiniしかありません。
ですから、選択肢としては難しいところがあります。

また、メーカー保証を延長するAppleCare Hardware Protectionは
自然故障時の対応は篤いものですが、反面、過失破損は対象外です。

iMacは地震国において、けっして安定した機器ではなく
また自重の重さから、机から落ちれば高い確率で壊れます。
(が天災による被害も保証外となります)

ですから、地震や雨などによって、壊れるようなリスクに対して
ことさらに万全の備えで設置することをおすすめします。

まぁ、TV受像機にあるような
転倒防止器具がついていないらしいんですけどね。


なお、タワー型などは、机の上に設置するのが前提のものではありません。
案外、無理して机に置いている人も多いんですけど…

パソコンって、画面とキーボードとかだけ机の上にあれば
本体は、別にどこにあっても構わないんですよね。
USBメモリーとかは、USBハブを机に置けば済みます。

ですから、今どきパソコンごときが、積極的にかっこよさを主張する時代は終わったと思います。
MacintoshII LCとかのクールさに比べたら、かっこよさの時代じゃ無いと思います。

MacMiniはその象徴かもしれませんし、Mac以外ではもっと小さいNUCなども注目を集めています。

うちはMini-ITXの安いケースでメインマシンを作っていて
拡張機器の類はUSB接続
大容量ストレージとかは、全部サーバーPCにまかせています。

やろうと思えば、NUCでもぜんぜん構わなくなっています。


まぁ、自宅にサーバーがあるのがかっこいい時代も、もう終わったと思いますけど、始まる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほうデスクトップPCとは時代の変化や文脈の違いで意味合いが少し変わるのですね。

とりあえず机に据え置いて使うパソコンはデスクトップPCと言えばいつの時代も正解になりますよね?(^^)

理解しました

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 17:29

たぶんDELLや他のBTOのHPを見られて混乱されていると思うのですが凄くシンプルです。



※メーカー製のパソコン
※BTO(受注生産型)のパソコン
※自作機のパソコン

この3つがデスクトップの主な購入方法です。
BTOの場合、本体だけやモニターだけの購入も出来ます。
自作の場合は本体の中のパーツから選びます。

パソコンはただの道具です。ドリルやドライバーなんかと同じ。
ただ使う人間のセンスやこだわりが見えると、かっこいいと思う部分はあります。
その辺は多くを使ってその経験からくるものなので、一概にどれとは言えないです。

最初は悩むとは思いますが、正直何年使おうが専門職か一部のマニアックな人でもない限り
使い切るなんて無理なほど、今のPCは高性能です。
店頭販売されている商品を見た目と財布の中身とを相談した上で
インスピレーションで購入されるのが一番満足できる買い物になると思いますよ。
どのPCをあなたの部屋に置きたいか?で選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初は悩むとは思いますが、正直何年使おうが専門職か一部のマニアックな人でもない限り
使い切るなんて無理なほど、今のPCは高性能です。

ほうほう!(^^)!

>店頭販売されている商品を見た目と財布の中身とを相談した上でインスピレーションで購入されるのが一番満足できる買い物になると思いますよ。


そうですよね(#^.^#)でも、いつもかっこいいと思うのは高いのばかり(笑)

悩みます(/_;)

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/03 17:22

デスクトップパソコンとはその名のとおり、机の上に置いて使うパソコンです。



ノートパソコンと異なるのは、パソコンの本体、モニター、キーボード、マウスがそれぞれ分かれていてケーブルでつながってます。

パソコンにはかっこいいも悪いもないです。

この回答への補足

お礼忘れてました

ありがとうございました!(^^)!

補足日時:2013/12/03 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンにはかっこいいも悪いもないです。

ほう(+o+)

僕はiMACとASUSの27インチのパソコンはかっこいいと思います。
でも高いんですよね~(/_;)

お礼日時:2013/12/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事