アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接、外付けHDDをつなげて録画したものはその機種のみでしか見れないのは知っています。
けれど、テレビを家族に占有されていて、録り貯めてある映画を見る機会がありません。
どうにかして、そのテレビ以外で見ることができませんか?

テレビに出力端子があればPC等につなげて見ることが可能だと思いますが、そういう端子もなさそうです。
機種はソニーの32CX400です。

A 回答 (5件)

CX400シリーズの場合、USB外付けHDDに録画した番組はあくまでもその録画したTVでしか再生できません。


仮にBDレコーダー等を用意しても、ムーブ等ができない仕様となっています。

なので「どうにかしてそのTV以外で見る」のは不可能です。
本末転倒になりますが、「どうしてもゆっくり見る機会をつくりたい」というのであれば、別途32型のTVを購入してそれを家族用にし、今使用しているCX400を自分専用にするしかないでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1

DLNAサーバ機能搭載機種ならDLNAクライアントを使ってLAN接続で別のテレビで視聴可能であり、ダビング機能搭載機種なら対応レコーダーへ録画済映像をダビングしてレコーダーまたはダビング媒体を他所へ移動して別のテレビで視聴可能ですが、32CX400ではどちらも無理です


したがって32CX400の録画済映像を占有して視聴したければ、別のテレビを家族用に設置して家族にはそちらを見てもらい、32CX400をあなたが占有することです
    • good
    • 2

録画した映画と同じタイトルをレンタルショップで借りてきましょう。


借りに行くのが手間ならオンデマンドでもOKです。

大切な録画ならレコーダーを使わないと融通が利きませんので…
    • good
    • 0

CX400では、不可能です。


SONYならHX65R、HX80R、EX30R
東芝ならZ8X、Z8、Z7、J8、J7、XS5、ZP3、Z3、X3、XS5など
パナならWT600、FT60、DT60、E60、WT5、X50、DT5、ET5、E5、RB3など
これらの機器なら、PCなどで視聴可能でした。

上記のテレビ化、BDレコーダーを購入すればよいかと思います。
パナやSONYなどBDレコーダーの多くは、PCやスマートフォンでの視聴手段(ソフト購入)もあります。
    • good
    • 1

録画内容が地デジ放送の場合、その録画した機器で許可されたダビング10の範囲内でDVDやBD等へダビングし、見たいテレビにBDレコー

ダやプレーヤを繋げて観れば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!