アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば合コンとか友達の紹介でとか何でもいいのですが初対面の女性に「こんな事言ったら喜ぶ、またこれは言ったらいけない(怒らせる)」っていうような事あれば教えてください。
(最低限の事は解っているつもりです)

A 回答 (7件)

こんにちは。

(^^)

初対面の女性とならば、「心理テスト」の話題が盛り上がると思います。
女性なら、みんな興味があることだし、どんな結果がでるのか、わくわくしますしね。
それに、合コンなどの、大勢いる場所では、みんなで盛り上がれますし、その心理テストの答えを元に、相手はどういう人かを把握できることもできます。
そして、相手の女性が興味ある話題を推測し、その話題へと持っていくといいのではないでしょうか?

初対面で、この人はイヤだな~って感じた人ですが、まず、説教じみた話題をする人は、イヤですね~。
聞いていてもつまんないし、なんだか周りの雰囲気も暗くなっちゃうし。

あとは、やたら自分の自慢をする人。
聞いてたら、イライラしてしまいます。

反対に印象のいい人は、やっぱり聞き上手な人ですね。
こちらが話した話題を、「へえ、そうなの?」「すごいね~」なんて、笑顔で聞いてくれる人は、とても感じのいい人という印象です。
ですから、たとえ口ベタでも、自分の話題を押し付けず、相手の話をじっくり聞いてくれる人は、なんだかあったかい感じがしていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとです。
「話題豊富で聞き上手」ですか・・・・。

たしかにいきなり説教は頂けないですね(笑)
でも説教したくなる子もいるし(笑)(笑)
あと自慢はよくないってのはなんとなく解ります。

頑張ってみます(^^;

お礼日時:2001/05/31 19:55

始めは相手のいい所(外見で)一つでも見つけて、ほめる!例えば髪サラサラだねとか肌きれいじゃない?とか美容的な事を言ってくれると女の子は嬉しいもんだよ!逆に他の子と比べるよーな発言は絶対NGだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです。
お世辞じゃないんだけど誉められると女性って嬉しいもんなんですかね?(笑)

お礼日時:2001/06/12 03:24

僕も知りたいぐらいなので自信なしです。



合コンなれしてる友達が言っていたのですが、
始めは「質問攻め」にすることだそうです。
そうして、女の子の方に話をさせたほうがいいそうです。
自分ばっかりしゃべってしまうと、
表情は笑顔でも、飽きてることが多々あるそうです。
聞き出した質問から、自分が話をし広げていくようにすればいいんです。
そうすれば、話の取っ掛かりは彼女の方なので、
飽きずについてきてくれる、と言ってましたよ。

ただ、
僕もそれを実行しようと思うんですけど、うまくいってません。
質問がありきたりすぎるのかもしれなくて、「しゃべらせる」って事が長く続かないんです。
そしてそのうち質問自体が尽きてしまって、きくことがなくなってしまうんです。
(相手が引くようなことはきけませんから)

うまいこと質問がどんどん出てくるようになれば有効かもしれません。

※失敗例じゃ意味ないですよね、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
聞き上手になればいいのですね、なるほどなるほど(笑)

お礼日時:2001/06/03 01:37

具体的に誰かと会う予定があるのかな? そういうわけじゃなさそうだけど。



相手が女の子だからといって、変に構えなくてもいいんじゃないかな。
ギラギラしてると、かえってひかれちゃいますよ。

相手が男、女は関係なく、「友達を増やしたい」という気持ちで話せば、上手く
いくと思います。あと、失敗しても「他の人がいるからいいや」と大きく構える
こと。

話の種になりそうなホームページを紹介します。
活用してみてください。

参考URL:http://www.zatsugaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです。
「友達」を見つけにいく感じでいいのですね(笑)(^-^) (^∇^)参考
参考にします、どうもありがとう。

お礼日時:2001/06/03 01:34

一般受けがいい話と万人受けの話とは違いますよね。


たぶん質問の意図としては一般受けがいい話だと思いますので。

とりあえずCMネタは受けますね。
あと「最近は」ということですが政治ネタも受けます。
でも「自民党のあの政策は」と言うかたい話でなく、小泉首相は誰々に似てるとか、
あまり政治の本質にとらわれない話がいいですね。
他に女の子が興味を持ちそうな旬の話題としては
「ディズニーランドの新パレード」
「夏の新デザート」(もちろん作るものでなく売っているもの)
「期待の映画」(この話題で盛り上がると「一緒に行こうよ」と誘いやすい)

何でもそうですが熱くかたられ過ぎると引いてしまいますから。

芸能、政治、イベントなどいろいろな情報を持っているといいですよ。
引き出しはあるに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。
やはり流行のネタがいいんですかね(^^;
じゃもっと情報網をしっかりしないと(笑)

お礼日時:2001/05/31 19:57

nacio25さん、こんにちは。



人にもよるとおもいますが、初対面で避けた方がいい話題は

身体的批判
シモねた
人の悪口
すごくマイナーな話
オカルトのような話
きたない話
などでしょうか。

あとは、よろこぶ話題というのは人それぞれでしょうけど、

相手の表情をよくみて、
自分がしゃべりすぎず、
相手の話をひきだすようにして、
たのしくおなはしすれば、
好感を持ってもらえるのでは?

ただ、女の子でも二通りいて、
自分がしゃべりたいタイプと、人の話を聞くのが好きなひとがいます。

前者には、聞き役に徹してたのしく盛り上げればよいのですが、
後者には、聞き役になっていては、女の子が負担なので
自分の趣味などについておはなししたりすると、
後者の女の子にとっては、ああこの人、とてもものしりでいいなぁと
思うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。
なるほど女性にも、いろいろタイプがあるんですね~。
やはりその人それぞれで判断して対処していかないと駄目なんですね。
どもでした(^^)

お礼日時:2001/05/31 19:49

最低限のことがわかってるなら大丈夫です。



後は、女性によって違うので
あなたの見極める能力しだいです。

顔の表情などを よく観察することが大事です。
(これも最低限の範囲だから書く必要ないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうです。
観察してみますね。

お礼日時:2001/05/31 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!