アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から食品担当になったこともあり、どうしても魚介類ばかり食べています(下記を参照してください。)
水銀が心配なのですが、どうでしょうか?
・先月、マグロの刺身を1~2回
・昨日の昼はマグロの巻き寿司、夜はマグロの刺身
・今日の昼に海鮮丼

A 回答 (4件)

食品担当なら重さで議論しましょう。

今後の摂取予定も含めて。
水銀ではなく有機水銀(メチル水銀などなど)です。
魚♪魚♪魚♪食品担当になるとマグロただ食いは都市伝説じゃなかったんだ。うらやましいことです。年取ってからたまに指先がピリピリするくらい別にいいじゃないですかv(*^^*)v
月に一回試食コーナーのマグロを2つつまむ程度の私がてんこ盛りのマグロをかきこんでる人の健康を心配をするという日本の優しさ。
    • 0

マグロ漁船の船員並に毎日のようにマグロばかり食べてると水銀の摂取量が問題になる。

大学の先生からも聞きましたし、そういう報道もあったかと思います。マグロは水銀を集積しますので、マグロばかりでなければ、漁師町の住民レベルだと思いますが、マグロばかりなら気をつけた方がいいかもしれないですね。
    • 0

今時、普通に売られている水産品で、水銀の汚染なんて有りません。

そんなことより、生活習慣病で病気になる確率や、交通事故にあう確率の方が、
桁違いに大きいでしょう。
    • 0

いつまで自由に食べられるか分からないのですよ、入院したらまずい飯を食べることになります。

(病院のご飯は不味いですよ、2回経験があります。)
元気ないうちに食べたいものをたくさん食べてください。スーパーに行って、美味しそうなものを買ったらいいでしょう。魚の水銀なんて心配することはないと思います。(中国産でなければ)
    • 0