推しミネラルウォーターはありますか?

踏む・切る・食べる と言えば、うどんを思い起こす方も・・・居ないか?w

残念ながら『煮る』と言う動作が無いのでうどんには行きつかないか・・・

ところで『出て行け』と言うだけで強烈に批判された在特会だが

日本のデモなんか可愛いもんだと誰もが思うお馴染み反日デモ大国 韓国

なんで毎週、反日デモを繰り返す韓国では『焼き殺せ』『日本沈没』『皆殺し』『死で償え』と日本国国旗や日本の国鳥を使って「絞め殺したり」「焼いたり」「噛み千切ったり」「裂いたり」「踏みつけたり」「食いちぎったり」してる行為に対して、日本のメディアは寛容な対応を取り日本国で行われる韓国デモを敵視する報道をするの?

A 回答 (5件)

韓国人と同じ(低い)レベルの人間になってはダメだからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2013/11/26 19:32

>毎週、反日デモを繰り返す韓国では『焼き殺せ』『日本沈没』『皆殺し』『死で償え』と日本国国旗や日本の国鳥を使って「絞め殺したり」「焼いたり」「噛み千切ったり」「裂いたり」「踏みつけたり」「食いちぎったり」してる行為



これを「毎週」自国韓国のメディアは流しているのですか?信じられませんが、それが韓国の一般人を更に反日へと追いやっているわけですね。

同じことを日本のマスコミで垂れ流したら、日本国民も韓国同様、反韓を募らせて、取り返しのつかないことになるでしょうね。

日本のメディアはそれなりに見識がありますから、やっていいこと、いけないことを知っています。首記の現象が韓国全土で行われ、韓国民全市民の行動になれば報道するかもしれませんが、それが無視しても良い一部の市民にとどまっていることを知っているので、あえてそこにスポットを当てることを避けているのです。
日本の良識人の多くは日韓が戦争することを避けたいと思っており、マスコミとしてもその傾向にブレーキをかけようとしています。
>日本国で行われる韓国デモを敵視する報道
これも前記の一環ですね。多くの日本人はそれを見て「バカらしいことをしている。やめさせねばならないな」と思わせたいのです。ま、ひとことでいえば余裕からくる大人の寛容さですね。韓国のマスコミは日本のそういった点を見習って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境が整っているなら韓国の掲示板を見ると良いよ!殺す殺せのオンパレード・・・

2チャンなんか可愛いもんだぜ^^

お礼日時:2013/11/21 15:03

同じことですね。

だってマスメディアなんてのは本来「大衆が望んでいる情報」を流すのですから。

日本のメディアが「韓国デモを敵視する報道」しか積極的に流さないのだとしたら、それは売れないアイドルをテレビに出さないことや、食事時に汚い映像を流さないのと同じです。それが「多くの大衆が望んでいること」だからです。

そんな初歩的なことすら判断出来ないような者が、何を他人の意見にとやかく言ってるんですか? と率直に感じましたけど。


No.1もこの回答も、「どう思うか」等ではなく、現実をそのまま述べたのです。
そもそも「個人の作文」は拒否しているのに「どう思うかを聞いています」って・・一体どっち?って感じなのですが。ご自身でご自身の発言・主張すらよく理解出来ていないから、そういうことになるのでは。

この回答への補足

しかし評価された数よりベストアンサーが多いって・・・凄いね^^始めてみたよ

補足日時:2013/11/19 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!あなたの言う通りその通り!
ベストアンサーがめっちゃ多いあなたのいう事が大正解です。
私の成長にご心配いただきましてありがとう!
あたたに少しでも反論したら叩きのめされるので
これで失礼します。これでいいでしょ勘弁してね~

お礼日時:2013/11/19 22:30

>日本のメディアは寛容な対応を取り日本国で行われる韓国デモを敵視する報道をするの?



この二つは同じではないからです。

韓国で行っているデモは「日本国」をターゲットにしており、日の丸を燃やしたり首相の顔を踏んづけたりしています。これはアラブでの反米デモなども同じで「国家」を対象に行っているものです。
国旗を燃やすことの是非などはあるもののの、特定の「国家」に対して抗議するのは認められている、といえます。

それに対して在日特会が行ったデモは、具体的に「京都に住み、朝鮮学校を利用する人々」であったり、「大久保通りで商売を行う在日朝鮮・韓国人」であったりします。
これは、多くの国で禁止されている「ヘイトクライム」ぎりぎりの行為であり、具合的に日本に住む誰かが被害にあっている犯罪行為に抵触する恐れがあります。

これが裁判で重要視された視点であり、韓国のデモとは違うのでマスコミでも敵視せざるをえないのです。

もし、韓国で日本人街やソウルなどに居る日本人観光客に向けて、それこそ明洞あたりでデモを行い、そこにいる日本人に危険を及ぼす行為や迷惑行為を行ったなら、そしてそれを日本のマスコミが好意的に報道したなら、これはヘイトクライムであり非常に問題です。

また、たとえば東電の原発の処理が進まず国民に迷惑をかけているからとか自衛隊が憲法違反だからと言って、東京にある東電の社宅や自衛隊の社宅などで嫌がらせのようなデモを行うのも、居住権の侵害になりますから許されるものではありません。

つまり「国家」を相手に抗議を行うのはどこの国民でも許されており、その国に居住し生活を営む個人(集団)を相手に抗議を行うのは、ヘイトクライムなのです。

もし在日特会が韓国大使館の前でデモを行うだけなら、朝鮮総連の前でデモを行うなら、裁判の対象にはなりません。


ただし日本の法律では外国旗を毀損すると罪になりますし、公衆道路上で国旗などを燃やすのも違法行為になるでしょう。韓国の法律は知りませんが、そのあたりはきちんと報道してほしいところです。

この回答への補足

あら?あなたも評価件数よりベスト研修が多いね^^どうすればベストを貰えるの?

回答を頂ける方からすれば胡散臭いんだけど~

補足日時:2013/11/19 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日とは 日本を全否定していることですよ
東北震災をお祝いしますとかユーチューブで
日本人全員死んで下さいとか個人攻撃ですよね?
ネットに転がってる情報をもう隠し切れないまで
来てるのだから真摯に反日や嫌韓の報道をしたら
ええににな~
朝鮮学校の50年間に及ぶ公園の選挙も下らん
報道の仕方で本質の問題を取り上げなかったくそ
メディア・・・

回答ありがとう

お礼日時:2013/11/19 22:38

そんなこと韓国でしたところで、普通に考えて日本人は痛くもかゆくもないですもん。



ただ、「人種差別主義だ」とか「動物虐待だ」「野蛮だ」とかで、韓国の国際的イメージは悪くなるのは確かだと思いますけど。
この2つの問題には多くの先進国は厳しいスタンスを取っていることは言うまでもありません。欧米では長く大きな社会問題になっていますからね。少なくとも日本が大目に見たとしても、他の先進国は嫌悪感を感じる行為であるというところでしょう。


一方、日本人がやることに関しては、日本人にとっては他人事ではないです。だってそれで「日本」の評価が左右される訳ですから。
例え、国内の反韓デモが韓国の反日デモよりもはるかに理性的で人権的だとしても、それでも日本人は「日本人の反感デモ」の方を気にするでしょう。それって前向きで良いスタンスだと思いますけどね。

takanoisoroku2さんは「韓国の話」の方が気になりますか?
他者の揚げ足を取ることよりも、自分が成長することを考えた方がいいんじゃないですか。・・・って、同じことがそのデモ参加者達にも言えるのかもしれませんけど。


あかの他人なら全然気にならないけど、身内がそれと同じことをすると「絶対改善させなければ」って思うことってたくさんありませんか。それと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は個人の作文だけを聞いていない
マスメディアの報道姿勢をどう思うか
を聞いています。質問をご理解下さい。

お礼日時:2013/11/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!