プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫とはどちらか又は両方が既婚の場合の恋愛関係だと解釈してましたが、愛人関係とはどういう関係でしょうか?

愛人は金銭を目的とした男女関係だとしたら「売春」とはどう違うのですか?

A 回答 (3件)

愛人は就職です。

愛があろうとなかろうと。

ですから、もし何らかの事情により、退職することになった場合

雇い主は退職金を払わなければなりません。

この退職金を惜しみ、政治家たちは週刊紙に売られるのだと思います。
    • good
    • 18

愛人の場合は、どちらか(多くのケースで男)がどちらか(多くのケースで女)の生活の面倒を見る(住むところを用意したり、生活費を渡したり)代わりにセックスを提供するという関係でしょうね。

金銭等の授受がなければ不倫、あれば愛人関係と呼ぶ人が多いのではないかしら。
売春の場合は、間に仲介者がある場合を指していいんではないですかね。愛人も昔は愛人バンクってのがありましたが、平成の世にはあまり聞きません。買う側は仲介者にお金を渡し、仲介者は売る側にお金を渡してコトに及ぶケースだと思います。仲介者がいなくて直接の金銭の授受なら売春ではなくて愛人と呼ぶ人が多いと思います。また売春の場合は、ある程度その仲介者が大きな規模でやっているでしょうね。
なお、売春防止法では売春の定義について「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう」とあります。この線で解釈するなら、「不特定の」というのがキーポイントになるでしょうね。不特定なら売春、特定の相手なら愛人関係とね。

売る側と買う側が直接金銭の授受を行いながら、愛人ほどの包括的な生活の面倒を見るほどではない(時間いくら、一回いくらのケース)場合は、「援助交際」っていうんじゃないですかね。

割と思い付きで書きましたが、我ながらいい線ついてると思います。
    • good
    • 11

不倫


原則としてどちらかが既婚、そして基本的に金銭勘定が存在しない特殊な関係

愛人
独身、既婚を問わず。但し不倫と違い金銭勘定が存在する特殊な関係

売春
体を提供しその対価として金銭を受領する特殊な関係

おまけでセフレ
言葉の通りセックスフレンド、すなわち「ヤルだけ」の特殊な関係

自分はこう解釈してます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!