プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家具の組立で業者に依頼を掛ける際に、ミツモア(いわゆる仲介業者)というサイトを利用したのですが、当初、見積もりで出してもらった金額と実際に作業に掛った費用が違いました。

それで、最初の引き落とし(デビットカード)はその見積り額で引き落としされ、それは5日後にすぐに返金されました。そして実際に作業に掛った費用の引き落としが掛かりました。

これで問題は何も無かったのですが、なぜか今週になってから、勝手に口座から最初の見積り額分が引き落としされました。

メールで問い合わせをしても音沙汰がありません。
※HPには電話番号の記載なし。

これは詐欺でしょうか?
それとも単に反応が遅いのでしょうか。※問い合わせ後、まだ1日しか経ってません。

●こういうのがあるから、自分はネットでクレジットカードを使わないようにしてましたが、まさかデビットカードでも勝手に引き落としとかされるとは想定外でした。

A 回答 (1件)

初めて知って調べたら会社概要に連絡先がメールだけとか凄くビックり!

メールのやり取りなので2.3日様子見て音沙汰がなければ警察などに相談してもいいと思いますよ。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その後、夕方遅くになって直接電話が着ました!
どうやら、デビットカード会社側の問題と判明しました。
お騒がせしました。