dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、告白した女の子に振られました。

その振られたときは確かにショックだったのですが、
 その子とのいままでのやりとりを振り返ってみると、その子とやり取りをしているときは、その子がすごく他人に対して温かく、思いやりのある子だと思ってました。ですが、振られた今、冷静に振り返ってみると、その子はすごく勝手で冷たい人間であることに気づきました。
 たぶん、自分は盲目状態になっていたから、その子のことを見抜けなかったんだと思います。

自分は、優しくて思いやりのある女性が好きです。なので自分は、本当の意味で他人に対し思いやりを持てる人に出逢いたいと思っています。

どうすれば、性格のいい女性を的確に見つけることができるのでしょうか?
 なにか、見分けるポイントはないでしょうか?
 今日、女の子に振られてすごく悔しかったので、絶対いい女の子を見つけてゲットしたいです!!

アドバイスください。よろしくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

たこおじさんです。

その女性のことを、とてもいいなーと思ったから
告白したんだよね。

で、振られたら、

<振られた今、冷静に振り返ってみると、その子はすごく勝手で冷たい人間であることに気づきました。

このように見方がガラリと変わってしまい、いいなと思っていた女性のことを
悪くいうのは、おじさん嫌いだな。
負け犬の遠吠えみたいなことは、イヤだね。

こういう気持ちでいると、いい女なんて掴めないもんだよ。

それからね、その女性が貴方に対しノーであるから、貴方に期待を持たせては
いけないので、わざと冷たく断った場合もあるんだよ。
そのあたりを汲んであげないとね。

いいなーと思っている女性がいて告白をして結果がノーと出た場合。

貴方のことをその彼女がいいなーと思っていたら0kだったわけですよ。
それがノーの場合。
相手をどうのこうのという前に、なぜ俺に足りないものが
あったんだなと思わないのかな。相手が悪いんじゃないよ、貴方が悪いんだよ。

男でも女でも、魅力的な人に惹かれるのですよ。
結果がノーであったということは、貴方に女を惹き付ける魅力が
なかったんだよ。

相手を責めるまえに、俺に何が足りなかったのだろうと
思ってくださいよ。そうしないと、相手のせいばかりにして
貴方が成長しないからだよ。

そこいらをちゃんとしないと、いい女探しをしても
うまくいかないよ。
折角いい女と知り合ったって、肝心の貴方が成長してなければ
また成就などしないものですよ。

< どうすれば、性格のいい女性を的確に見つけることができるのでしょうか?

貴方がきちんと自分を磨いていい男になれば、女のほうから
寄ってきますよ。
その中から、自分がいいなと思っている性格の良い女性を
選抜してください。

そんなにすぐに女の人が寄ってこない場合は
ひとりと決めずに幅広く女性と知り合うことです。
それしかないよ。

己を磨いてね。では、頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の書き方が悪かったのですが、付き合っていて別れたのではなく、自分の片思いで女の子に告白したら、振られたということです。自分が告白する前日にその女の子が他の人に告白していたみたいだったので。
>折角いい女と知り合ったって、肝心の貴方が成長してなければ
また成就などしないものですよ。
貴方がきちんと自分を磨いていい男になれば、女のほうから寄ってきますよ。
その中から、自分がいいなと思っている性格の良い女性を選抜してください。
そんなにすぐに女の人が寄ってこない場合はひとりと決めずに幅広く女性と知り合うことです。それしかないよ。
己を磨いてね。では、頑張ってね。
 まさに、おっしゃるとおりだと思います。男を磨きます。頑張ります。

こんばんは。

告白した女の子に振られた
冷静に振り返ったら相手は別にそんないい子でもなかったし
冷たいやつだった。
そうやって責任転換しているうちは駄目なんじゃないかな
はっきり言ってそのこは いい女の子だったと思うよ
悔しいって思いは分かるけれど 振られたのは相手が悪いからだって
思うのはどうかと思う

相手に良いものをもとめるんじゃなくて自分がいい男になって
女の子を振り向かせてやるんだ!って思わないとね

あと 女の子は飾りじゃないしさ プライドなんか捨てるくらいでいないと
本当にいい女の子なんて見つけられないよ
性格がいいっていうのも そんなもんない 
自分に合うか合わないかだけ 勘違いするな
付き合っていく中で 自分と話題があったり 一緒にいて楽しいって思える
女の子を見つけなよ あと一回振られたくらいでへこたれてんな
いい女を探す前に いい男になろうぜ
    • 0
この回答へのお礼

自分の書き方が悪かったのですが、付き合っていて別れたのではなく、自分の片思いで女の子に告白したら、振られたということです。自分が告白する前日にその女の子が他の人に告白していたみたいだったので。
>本当にいい女の子なんて見つけられないよ
性格がいいっていうのも そんなもんない。自分に合うか合わないかだけ 勘違いするな。付き合っていく中で 自分と話題があったり 一緒にいて楽しいって思える。女の子を見つけなよ あと一回振られたくらいでへこたれてんな。いい女を探す前に いい男になろうぜ。
 まさにおっしゃる通りだと思います。良い男目指します。

一見するとぱっとしない、裏方仕事などを進んでやれる子、

(つまり、前に出てきたり華やかなタイプはとりあえず敬遠)
ネイルやお洒落に気を使いすぎていない(外見に手間をかけ過ぎてない)が清潔感がある、
どこか食べに行こう、と言ったとき身の丈にあった場所を選択してくれる子
同性の友達の割合のほうが多い子。

かなあ。多分、すごく地味に見えると思うけども。
子供がスキーとか動物が好きーとかナースですなどはあまり意味が無いです。

性格がいいっつっても、どっか部分的に苛烈なものを秘めてる人とかいるんで
二次元的な「良妻賢母」感を求めてるなら良いゲームを探してくれとしかいえませんが。

一応言うと、ネイルやってようが華やかだろうが良い人、いい子はたくさんいますが
捕まえるときの目安として、より良い子の割合が多そうな独断と偏見で書いてますので
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>一見するとぱっとしない、裏方仕事などを進んでやれる子、
(つまり、前に出てきたり華やかなタイプはとりあえず敬遠)
ネイルやお洒落に気を使いすぎていない(外見に手間をかけ過ぎてない)が清潔感がある、どこか食べに行こう、と言ったとき身の丈にあった場所を選択してくれる子
同性の友達の割合のほうが多い子。
 なるほど。確かに、こういう子のほうがいいかもしれませんね。