激凹みから立ち直る方法

先日視力検査をしましたら、左右とも0.2~0.3しかなかった視力が0.6に!!

以前より乱視を指摘されていまして、「老眼はあと10年後」と言われたのが昨年

とりあえずほっとしましたww.

体重はV字回復しましたが、こんな逆転は初めてです

そこで皆様の逆転現象をお聞かせください

「ついに子供に背を抜かれた」(実は自分が190cm)とか「化粧品代が年齢×万円超え」とか

なんでもいいですよ~

お待ちしています

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。

(笑)
こちらへは有り難うございました。lin(_ _)imo

こういったご質問があったら、答えてみようか、と、思っていたことがあります。

そういえば、このサイトに別のIDで初めて登録したのが2006年、44歳のときでした。(苦笑+汗;)
(プロフィール画面に記載のとおり)

日本人男性の平均寿命を80歳と前提としてのハナシですが、いつの間にか、「自分の過去の時間の長さ」と「自分の未来の時間の長さ」が逆転して久しくなりました。

衰えは日増しに強くなります。

来日したポール・マッカートニー氏のようなマネはとてもできないし、いつ、「総入れ歯」のご厄介になることやら・・・

とりあえず、自分にできることをやっていこう、と考えています。

朝っぱらから、失礼しました。(苦笑+汗;) lin(_ _)imo
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうだ!!

いつかは誰でも逆転するんですよ!!

私ももうすぐ折り返し地点に到達します

あわわわわ~(゜o゜)\(-_-)

michiyo19750208 さん 失礼します、グータラおっさんです m(__)m

あのぉ…ミチヨさんと呼ばせて頂いても宜しいでしょうか…(^_^;)

本題で、おっさんの逆転現象~

(1)睡眠時間が短くても眠りが深くなりました。
10年来、仕事他でどんなに疲れても5時間以上寝れない…眠り浅くで3~4時間程度です。それでもなんか生きてます。現在は少し改善してますが、眠りの深さが随分変わりました。妻に引き連れられて大嫌いな病院に行ったのが良かったのか…?

(2)夏バテで痩せたら元気になった?
夏前で身長170cm前半、重量63kgだったのですが、夏が過ぎても痩せ続け…(食欲が凄く落ちる)高校時代の太っていた時の58kgです。痩せすぎ?とも思いますが、一応普通に飲み食い仕事出来るので、体も軽く良かったかな~。筋力殆ど落ちていないし。夏バテ感謝!(よくわかんないね)。周囲から『オマエ大丈夫かよ?』
多分、未だしにゃ~せんかもよ~(笑)。余談ですが、未だ痩せる傾向です。

(3)問題勃発!
家がどこか安定してきたと思うと、外の公私があちこちで問題炸裂…他の方々にすれば大したことない出来事でしょうが、私的なんだかな~自分で精一杯からのこの有様…人生、一生楽は出来ませんね…

現在は所要で殺風景なビジホ…やっぱグータラおっさんには、寿司(トロ)の上に乗るスヌーピーが理想です…

http://matome.naver.jp/odai/2133396446737481801

無駄口過ぎました。 失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大丈夫ですか?

私より体重軽いし!!

ちょっとショック...

寝ながら食べている私はどうしたらいいんでしょう?

呼び方はミッチャンでもミッタンでもサリーちゃんでもなんでもアリです(*^^*)

こんにちは

数年前に、少しひどいめにあって、、、
闘っていました、、が。
数年前と逆転現象で、もとに戻りつつあります!
おぅ、いぇ~い!です(笑)

詳しい事は書けませんが(^_^;)
うん、来年は落ち着いた年になる予定です(まだ、予定ですが)

「正義は勝!悪は滅びつつあります」(つつ、ですが)
まぁ人生山あり谷ありなので、毎日楽しみながら過ごしたいですねー!
    • 0
この回答へのお礼

こちらもややこしい背景があったんでしょうか?

>おう、いぇ~い!

なんだか呪いから解放されたとお察し致します

>山あり谷あり

私はフラットでいいです…

まぁ、地獄谷は1度行って来ましたので、これ以上の地獄谷は行くことないと思います(笑)

もうすぐクリスマス、そして、お正月です。

年末年始は毎年、一週間ほど、夫の実家を訪ねていましたが、今年から、遠くに離れて住む夫や子供たちが、私の住む彼らの”実家”に帰ってくるようになりました。

夫の実家には、夏休みに、夫と二人だけで滞在することになりそうです。

まさかの大逆転です。

飛行機に乗る長旅も、昔は、子供二人連れで、敢行していましたが、ここのところ、一人でもしんどいです。一言で言うと、”齢ですね。”

ミチヨさんがダイエット中、というのは、アンケート・カテゴリーではちょっと有名ですが、ダイエットの先輩としては、とにかく、朝起きて一杯、他にも、機会があるたびに、水をガブガブと飲むことです。体のなかの細胞が水分で満たされるので、美容・健康にも良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

この逆転現象の背景にはややこしい問題でもあったんでしょうか?

ご主人の実家に顔を出しては「嫁」せなアカンし、出さなければ「薄情な嫁」と言われるし…

タイヘンです

家族で団欒が一番落ち着きますね

>ちょっと有名

そうなんですか!?

まぁ、事ある毎に「ダイエット」「お肉NG」とはうるさく言ってますからね…(^^;

みっちょんちょん、こんばんは。

高校くらいまでは、僕はとても真面目でした。
不良な同級生がBOOWYやTHE BLUE HEARTSに
ハマっていても、一人でクラシックを聴いていました。
でも、今頃になって歌詞の意味が身に沁みます。

当時悪ぶってた奴どもは、サラリーマンとか
公務員とかになって、堅っ苦しくなっています。
そしてクソ真面目だった僕は、反対に、
アホな不良中年になりかかっています…。

「わかってくれとは言わないがそんなに俺が悪いのか」( ゜Д゜)/
「なにをマジになって歌ってんだよ…」ヾ(‐д‐ )
「こわれそうなものばかり集めてしまうよ…」( ゜Д゜)/
「それは、なんか、ちがくね?」ヾ(‐д‐ )
    • 0
この回答へのお礼

悪いとは言いませんが、お役所仕事は私も苦手です

なんだか感情がなくて淡々と業務をこなされるので…

第一、目の輝きが違います

ちょいワル中年オヤジでもOKですよ~

もうすぐすれば息子に身長で抜かされることだろうと心配しております。

逆転させたいのが妻と私の収入。私が異常に低いけどね。
    • 0
この回答へのお礼

身長は仕方ないとして収入ねぇ…

そう言わずに頑張ってください!!

奥様は何か特殊な職業でもされているんでしょうか?

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

私にとってはネガティブな逆転現象です。
太っていた姉より私の体重の方が多くなった事。
着る服に困っています。
    • 0
この回答へのお礼

先日もお姉様がご病気で、と仰っていましたね

私も今夜は湯豆腐をつついていますが、これがなかなか痩せないんだわ

参ったなぁ~

>着る服に困っています

ここよ!!

何着ても似合わない…

お互い、頑張りましょう!!

未来の話になりますが、私は今ロジクール社のPC用スピーカー2.1chシステムのLS21をパソコンに挿して音楽を聴いてます。

このLS21、去年の12月に買いました。購入前は、サブウーファー付きなので、イヤホンより大迫力ある重低音が味わえるだろうとかなり強い期待で買いましたが、買ってすぐにスピーカーテストしましたが、期待を裏切られました。

なんとサブウーファー付きなのに、サブウーファーのBASS音量をMAXにしても、重低音ではなく低音しか出ないのです!

そのあとあせって、パソコンの音楽再生ソフトのBASSをMAXにしたら、確かに重低音は出ましたが、今度はサブウーファーからガタン!ガタン!と異音がするうえに、サテライトスピーカーが低音が出過ぎて音が歪んでしまうというスピーカーでした。しかも再生ソフトのBASSをMAXにしても迫力ある重低音では無かったのです。

確かにロジクールLS21は3000円ぐらいで買った激安スピーカーだったのですが、サブウーファーがついてるのだから大迫力ある重低音が出るだろうと期待をして買ったのに残念でした。

そのあとしばらく新しいPC用スピーカーが買えませんでした。

しかし!お正月も近づいてるし、新しくロジクール社のPC用スピーカー2.1chシステムのロジクールZ623を買って逆転したいと思います。

ちなみにこのロジクールZ623は最上級グレードのスピーカーなんです。価格も1万円前後です。インターネットでチェックしたら、映画館並の大迫力ある重低音が楽しめるとのことです。

サブウーファーの出力も100Wを上回ります。

ぜひ逆転してみせます!
    • 0
この回答へのお礼

重低音は振動がきますから、ご近所迷惑にならない程度にお願いしますね!!

しかし、価格>品質の逆転現象は¥50000でも¥500でも一緒です

もう40回ほど寝るとお正月ですね

ふぁいと、お~(^^)

こんばんは。

学生時代、友人は消極的で、包容力のある女の子でした。私は積極的で、自分本位な女の子でした。

ご主人と自営で頑張っている友人は、積極的で自分の信念を突き通すおばちゃんになりました。
会社勤めて揉まれた私は、周囲を気にし、他人を受け入れることに努力するおばちゃんになりました。

お互い変わったねぇ、と会うたびに言っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これも面白いですね!!

私も性格&体型が丸くなりました

変わったねぇ、で話が弾むならカワイイじゃないですか!!

古い知人に「会いたくない」まで言われてるんですよ~

細いイメージしかないんですって

財布と財布の中身。

頂き物のン万円のブランドもの財布を使ってた時は、失業して超貧乏だったのと現金を持ち歩かない主義で財布の値段を中身が上回ることがなかったのですが…。ここまではよくある話ですね。
再就職出来て仕事であちこちすっ飛び歩くようになり、頂いた財布は絶対紛失したくないと思い外出用に2000円くらいの財布を買った途端、業務上経費を立て替えることが増えてその財布にいつも数万円入れておかないと仕事にならない状況に。
自分が金持ちになった訳ではないので複雑な心境の逆転現象です。

あと、道路走っていて時々なる逆転現象。自分の、という訳ではないのですが、遭遇するたび「逆転現象!」とつぶやいてしまうのでf^_^;)
片側二車線以上の高速や国道バイパスでは、右側が追い越し車線で車の数も少なく流れが速いです。でも、そういうルールを分からず右車線をいつまでもスローに走っている車があると、逆転現象が起きます。流れのスピードが逆転するだけでなく、その車の後ろが詰まって混雑し、シビレを切らした車は左車線から追い越しをかけ、道路の役割が全くもって逆転します。
    • 0
この回答へのお礼

>財布にいつも数万円

私も一時期そうでした

急に入用になってもいいように財布に入れる&マネークリップでしたが、窃盗の被害に遭い、止めました

>左車線から追い越し

これはあるあるです

さっきも心斎橋まで買い物に行ってきました

「高速」とは名ばかりの阪神高速

しょっちゅうですね

遅い車&法令順守のクルマはぜひ左車線を走っていただきたいものです

だいたい、入口&出口が左右バラバラというのが阪神高速の汚点!!