プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

【1時間で作るホームページ】
を見ながらコツコツ作り始めたWeb超初心者です。

インターネットで作っているWebサイトを見れるようにするには
FTPサーバ(ジオシティーズが良い?)+FTPソフトが必要だそうなのですが
フリーソフトは会社のパソコンではダウンロードして
何かあっては危険かと思うのですがいかがでしょうか?

安全なFTPソフトがあったら教えて下さい。
失礼な発言があったら申し訳ありません。
機械音痴なので恐々とパソコンを操作しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

会社のパソコンにはソフトなどをダウンロードしない方が良いのでは?


今までFFFTPを使って、何も問題ありませんでしたが。

ですが、ジオシティーズなら、そもそもアップロードする機能ありますから、いりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失礼致しました。
会社で経費がほぼかけられないと言われていて
安いものに目がとまってしまいました。

そうなんですか!
ジオシティーズならアップロードする機能があるんですか!!
とても助かる情報を頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 15:34

FTPクライアントなら、


FFFTPが有名ですが、Filezillaってのもそこそこ有名。
一番シェアが高いクライアントソフトは、
Microsoft Internet Explorerってソフトです
Mozilla FirefoxもIEについで多い

一部サーバだと、ブラウザーからアップロードは可能。
ウェブブラウザーでも、
ftp://ドメイン ってアクセスしたら、FTPサーバに接続可能

もし、安全を気にするなら、
FilezillaやFFFTPでFTPS(FTP over SSL)で接続してください。
FFFTPでも以前のものは未対応のものあり
※サーバ側の対応も必用となります
IEやFirefoxなどのブラウザーだとFTPSにはアクセス出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使おうと思っているジオシティーズで
アップできると教えていただいたので
それを使おうと思います。

お礼日時:2013/11/23 05:24

>フリーソフトは会社のパソコンではダウンロードして何かあっては危険かと思うのですがいかがでしょうか?


フリーソフトを会社のパソコンでダウンロードしようとするのが間違い

この回答への補足

失礼致しました。

会社からWebサイトを作れるようになったら
デザイン系の仕事を一式任せてもらえるという
話をされているので練習中なのです。

練習にお金は出ませんし、会社も経費がほぼかけられないので
出来る限り安く作れるようになりたいのです。

補足日時:2013/11/22 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使おうと思っているジオシティーズで
アップできると教えていただいたので
それを使おうと思います。

お礼日時:2013/11/23 05:23

有名どころでは、


FFFTP
http://sourceforge.jp/projects/ffftp/
でしょうか。

フリーソフトはやっぱり心配というのであれば、コマンドプロンプトのFTPコマンドを使用してもアップロードできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使おうと思っているジオシティーズで
アップできると教えていただいたので
それを使おうと思います。

お礼日時:2013/11/23 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!